春木屋2006年06月21日


今日は、朝から直行の仕事だったので、いつもの電車とは別の電車に
乗るため、自転車で駅の方へ向かいました。朝の天気予報では、一日
「曇り」と言ってたから、傘を持たずに出かけたんですが…駅へ向かう
途中で、ポツリ、ポツリ…と雨が降ってきたんです。

まぁ、すぐに止むでしょう!ってカンジで、そのまま駅へ向かっていたら
…弱いながらも、雨はシトシト降り続いて…結局、コンビニでビニールの
傘を買ってしまいました(涙)。うぅ、最初から傘を持って行くんだった!!

出先から「荻窪」駅に戻ったトコロで昼になり、どこで飯を食べようかな?
と駅前をブラブラ…。「荻窪は『ラーメン』が有名!」ってのを、誰かから
聞いたことがあったので、ラーメンを食べましょう!と思ってはいたんです
けど…果たして、どこへ行けば「荻窪ラーメン」が食べられるんでしょう!?

駅から離れるように商店街を歩くと、「春木屋」と言う小さなラーメン屋が
ありました。何となく「ピン」と来たものがあって、入ってみることにしました。
フツーのラーメン(大盛)を頼む…ウン、確かに美味しい♪!!

職場に戻ってから、ネットで「春木屋」を検索…ちゃんとホームページも
あって、色々調べていくうちに、「春木屋」が「荻窪ラーメン」のルーツ(?)
であることを知ったのでした。ふ~ん…何となく入った「春木屋」でしたけど
…「ピン」と感じたものは正解!だったみたいですね(笑)??

※ 「春木屋」ホームページ → http://www.haruki-ya.co.jp/