2008-10(?) In Body測定結果!2008年11月05日

今日は、出張で西八王子にある某工場へ行きました。
スーツで行ったんですけど、久しぶりに穿くスラックスが…キツい?
それでもムリヤリ?穿いて、お腹を引っ込めて過ごしました(爆)。
 
定時退庁日だったので、家に帰ってすぐにジムへ行って来ました。
運動しなくちゃ!ってのもあったんだけど、10月分の「In Body」
測定をやらなくちゃ!ってのが、今日のメイン目的?であります!!
 
「スラックスがキツい」現在(汗)…身体はどんな状況になっている
んだろう?ってのが、ちょっとコワいけど知りたかったので(苦笑)。
 
結果は、ごらんの通り!って…先月と、ほとんど変わってない?
 
ま、そうだよね?10月も、あまり運動出来てなかったから(涙)…。
 
それにしても、お腹…何とかならないかなぁ?
…ってか、マジで何とかしなくちゃなぁ(!)?

2008-09(?) In Body測定結果!2008年10月07日

今日は、3度目の「習志野」出張の日(汗)…朝早くに家を出て、
2時間近く電車に乗って向かいました(涙)。仕事自体は、さほど
大したコトないんだけど(?)、出張先への往復だけで、かなり
のパワーを使ったようなカンジです(苦笑)。
 
ちょっと早めに終わっても、家に戻れば19時近く(涙)…今日は、
それでも頑張ってジムへ行って参りました!ってか、1週間全く
行けてなかったですからね?今日こそは!って思いました(汗)。
 
…で、10月に入っちゃったけど…「In Body」の測定をしました。
 
結果は!と言うと、「筋肉量↑、脂肪量→、体脂肪率↓」でした!
僅かではありますが…体脂肪率が減ったのは、ウレシいんだけど
…ホントは、「脂肪量↓」になって欲しかったなぁ(汗)??
 
最近、ズボンきついしなぁ(汗)…今月は、頑張らなくちゃ!!

2008-08 In Body測定結果!2008年08月31日

8月も、今日でおしまい…。
 
月の初めは、暑い!暑い!を連発していたけど、後半になって雨が
降り続くようになると、その暑さが恋しくなったりして(ワガママ?)?
 
そんな中、8月分の「In Body」測定をやって来ました。
…って、今月はジムに行ってる時間がほとんど取れなくて(まぁ、お盆
で実家に帰ったりしてたんですけど?)、今日の測定にしても、測定
をやらなくちゃ!ってカンジで…何とか時間を作ったのでした(汗)。
 
…で、結果はご覧の通り。
 
やっぱり、「食べすぎ」と「運動不足」が如実に現れた形になりました。
 
去年までだと、夏になると「痩せる」傾向があったんですけど、今年に
関しては…何だか、「太る」傾向にあるような気がします(汗)。
 
うぅ、こりゃヤバいぞぉ?何とかしなくちゃ(滝汗)!!

2008-07(?) In Body測定結果!2008年08月07日

「暑いっっ!!」


いやぁ~、ホント…今日の東京は、とにかく暑かった!でした。
アメダスを見たら、朝の9時には30度近くになっていて…昼には
ほぼ35度!「真夏日」じゃなくて、「猛暑日」の勢いでしたからね?


もちろん、昨日までだって充分に暑かったんですけどね(苦笑)…。


ここ数日は、午後になってにわか雨・雷雨になって、いくらか涼しく
なっていたのもあるから、今日の暑さは余計に堪えましたね??


でも、そんな中…今日の僕は、汗だくになりながら?自転車で仕事
先に向かいました。仕事が忙しかったり、風邪ひいてしまったりで、
なかなかジムにも行けずにいたから(涙)…せめて、こんなトコロで
しっかり運動しておかなくちゃね!ってカンジで(笑)。


当然のように、吹き出す汗…でも、雨降り後の「ムシ暑さ」ではなく、
今日みたいなカンカン照りの「日差しの暑さ」は、夏らしくって結構
好きだったりします!…って、別に変態ではないですよ(爆)!?


仕事先での用事が終わり、一旦家に戻って昼食…そして、職場へ
戻って書類を整理…職場を出て、1週間ぶりにジムへ行きエアロの
レッスンを受けて帰宅…と、ここまでの移動(合計で4時間くらい?)
を全て「自転車」で行っちゃいました(!)。


久々に、心地いい疲れ!ってカンジでしょうか(笑)??


…で、1週間ぶりのジムで、「In Body」を受けてきました。
ホントは、先月のうちに受けなきゃいけなかったんですけどね?
8月に入っちゃいましたけど、7月分と言うことで(汗)…。


結果は、ご覧のとおりです…日中、自転車で動き回っていたのも
あってか?自分でもビックリするくらいに、体重が減少していました!
でも、それと一緒に体脂肪は…減ってませんでしたね?残念(涙)。


体重↓に対して、脂肪量→だから、体脂肪率としては↑の結果に
なってしまいました…けど、何だかんだでジムに行けなかった割には、
脂肪量が急激に増えていなくて良かった!と、プラスに考えること
にして(苦笑)…今月は、頑張って運動するようにしましょう!!

2008-06(?) In Body測定結果!2008年07月05日

天気予報では、傘マークが付いていたのに…目が覚めると、外は
曇りがちながら日も差していい天気!そんな土曜の休日…。
 
日光浴したい!ってのもあったんだけど(笑)…それ以前に、最近は
全くジムに行ってなかったので(涙)、運動しに行こう!と言うことで、
午後に国分寺へ行って来ました。そんなワケで?、6月のうちにやる
はずの「In Body」測定…7月になっちゃいましたが、今日やりました。
 
結果は、ごらんの通り…!
 
ジムには行けなかったけど、自転車で通勤していたのもあってか?
順調に体脂肪が減少しておりますっ♪筋肉量も減ってしまったのは、
ちょっと残念なことではありますが(涙)…引き続き、頑張りましょう!
 
余談ですが…先々月から比べると、脂肪量が「2400g」減っています。
通ってるジムで、「体脂肪買取キャンペーン」やっていたんですけど、
「100g=100円」だったから…「2400円分」になってたんですよね?
エントリーしておけばよかったなぁ?って…ちょっと後悔(涙)。