品川より。2008年02月02日

ただ今、品川に来ております。
去年の夏に来たホテルで、物書き?をしようと思いまして…(笑)。
 
そう思い立った段階(前日の昼)では、禁煙の部屋があったんだけど…
ジムから戻って、さぁ!予約を!!と思ったら…全部埋まってしまってて
…仕方ないので、喫煙の部屋で予約を取ったのでした(涙)。
 
「喫煙」の部屋にしてまで、何でこのホテル?って言われそうですが…
このホテルには、ブロードバンド対応の「TV一体型パソコン」が備わって
いるんです!だから、いつものようにノートPCを持って来なくても、
部屋でインターネットをやることが出来て…すっごく便利なんです(笑)♪
 
でも、部屋に入ると、うっ…臭う…(汗)!!
ケムい!って程ではないんだけど、独特のヤニ臭さがあって…パソコン
に向かってるうちに、段々気分が悪くなってきちゃいました(涙)。
 
…なので、近くのスーパーに駆け込んで、消臭スプレーを買って
来ちゃいました(苦笑)。部屋中吹きまくって(!)、さぁ!HPの更新
でもしましょうかね(笑)!!

雪 Part2!2008年02月03日

おはようございます、ホテルからの書き込みです♪
 
コーヒー飲みながら、3時くらいまでパソコンで物書き(笑)…おかげで、
こちらのブログをPC版と同期(12月~1月)させることが出来ました!
ケータイでページを見てくれている方、過去の文章ですけど…見て
みて下さいね!!
 
そんで、今…窓の外は、今年に入って2度目の雪が降っています!
ホテルの部屋(17階)から見る雪は、さながら…実家のそれと
変わらないようなカンジです(笑)。
 
でも、何か…前回よりも降りが激しいような気がする…?
 
積もるのかなぁ?
品川でこの状態だと、ウチの方はもっとスゴいかも??
 
う~む、家に帰れるかなぁ(滝汗)??

予感2008年02月03日




さっきも書きましたが…今、品川のホテルに滞在中です。
11時だと思っていたチェックアウト時間が、13時までOK!と言うこと
だったんで、日記の方をもうひとつ書いちゃいましょう(笑)!


外を見ると、相変わらず雪が降ってます…東京で雪が降るのを見ると、
自分の頭の中でかかるBGM?が、斉藤 由貴サンの「予感」です。


♪それは静かな 予感だったの
 銀色電車 ホームへ降りて
 風にふるえて うごけけなくなる
 涙ぐんだら声がしたの あなたの


 ”久しぶりだね” ってほほえみ方
 あいかわらず ぎこちないのね
 幾千の人が 往きかう街
 もしかして あなたなの 知らないの
 It's my destiny ~


 詞:斉藤 由貴/曲:亀井 登志夫/編:武部 聡志
 1986.10.21 アルバム「チャイム」初収録



知らない人からすると、「何でこの曲?」ってカンジですけど(苦笑)
…その当時、斉藤サンが出演していた「ホットカルピス」のCFで、この
曲が使用されたんですよね?だから、この曲を聴くと…そのCFの映像が
思い出されて、「冬」「雪」をイメージしちゃうんです。


…って、20年も前のおハナシなんで(汗)…今さら「ホットカルピス」
のCF!と言っても、イメージしづらいですよね?なんて思っていたら…
そのCF映像が、奇遇にも?「YouTube」で投稿されていましたっ(♪)!!
わぁ~!何だか、すごく懐かしいなぁ!?投稿者に感謝!です(笑)!!


知ってる方も、知らない方も、どうぞ…ご覧下さいませ!!


もし、画像の配信が終了していたら…「斉藤由貴 ホットカルピス」で
検索してみれば、見ることが出来る!かもしれません(笑)?

バケツプリン2008年02月05日

今日は、ほぼ定時に仕事を切り上げまして…早々に、家に戻って
来ました。ジム行く支度はしてたんだけど…一旦家に戻っちゃうと、
もう外に出たくなくなっちゃうんですよね?めちゃ寒いし(苦笑)。

さて、話は変わって…(笑)。
 
今日、職場の人との会話で、「バケツプリン」の話題が出たんです。
「…知ってる?」って訊かれたので、「名前の通り!バケツに入った
プリンのコトでしょう?」と冗談半分に言ったら、「そうそう!」の返事?
 
冗談半分の回答で、ぞんなモンあるワケないジャン?!って思って
いたんですが、「そうそう!」って言うから…「バケツプリン」をキーワード
にして、googleってみました(ちなみに、仕事中でした…ゴメンなさい)。
 
そうしたら…あららら?かなりのヒット数!??
 
残念ながら、職場のパソコンは「アダルト」や「通販」、「掲示板」等の
仕事に関係のないサイトは開けないようになっているので(涙)、検索
結果のほとんどは、開くことが出来なかったんですけど…それでも、
開くことの出来たいくつかのサイトを見ると…あらら?確かに…!!!
 
そこには、バケツで作ったプリンの写真がありました。製作風景も
写っていて…何か、「別のもの」を作っているような写真でした(笑)。
 
そして、上の写真は…出来上がったプリンの前で、女の子が\(^o^)/。
…これは、決して「合成写真」ではありません…ホンモノのプリンです!
モザイクでしちゃいましたけど(笑)…女の子のウレシそうな表情♪!!
 
そんなワケで(?)、「バケツプリン」で盛り上がった(?)火曜日の夕方
でした…ってか、ちゃんと仕事しろよ!ってカンジ(爆)??
 
※関連サイト
【名代 釜庄】公式サイト (「バケツプリン」の販売で有名?)
→ http://www.kamasho.jp/product_info.php/products_id/394

土曜日の大実験 対決!バケツプリン! の巻
→ http://www.netlaputa.ne.jp/~kijyaku/purin.html

特別企画「バケツでプリン」
→ http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-01.html

MM21。2008年02月08日

午後の仕事をお休みにして(!)、横浜・MM21(みなとみらい21)へ
やって来ました!今日、久々に会うことになっている友達が、横浜近郊
で働いてるのもあったので、「それなら…!」とMM21に建つホテルを
予約して、お泊りすることにしたのでした(♪)!!
 
今回泊まるホテルは、前々から泊まりたいっ!って思ってて…「部屋
からの夜景がキレイなホテル」と言うことで、ネットの口コミで人気の
高いトコロです!冬の期間で、チョイ安の値段で泊まれるプランが
あったので、友達と二人分…朝食付き!で予約を入れました(♪)。
 
17時にチェックイン…部屋は、街側の9階。チョイ安だから、高層階
にはならないんだなぁ?残念!と思いつつ、ふとテーブルの上を見ると、
灰皿とマッチが置いてあったんです!!
 
「あのぉ?この部屋、『喫煙ルーム』なんですか?」
「はい、そうでございます。」
「禁煙の部屋にしてもらえないでしょうか??」
「はい…少々お待ち下さいませ!!」
 
フロントに電話をかけて、そんなやり取りをして数分後…
 
「街側の禁煙ルームは、既に予約で一杯なんですが…海側でしたら、
禁煙の部屋をご用意出来ます。もし、そちらでよければ…??」
 
…フロントからの回答を受けて、部屋を移動することにしたのでした。
案内された部屋は、18階…予約した部屋とは、少しランクが上の部屋
のようで、本来であれば「差額」が発生するんですが…?
 
「チェックイン時に、禁煙・喫煙の希望を聞かなかった手前どもの責任
ですので…差額は結構でございます!!」
 
…案内してくれた女性のスタッフは、そう言ってくれたんです!
こうして、差額ナシでワンランク上の部屋に泊まることになりました!!
 
いやぁ~、こんなスタッフの応対も含め、非常に気持ちのいいホテル
でありますっ!今度も、是非また泊まりたいモンですね(笑)?
 
友達が来る前に、駅ビル?の中にある店で夕飯…その帰り、コスモ
ワールドの観覧車が見える場所でパチリ!と一枚っ!キレイでしょ??
 
街側の部屋からは、この観覧車のイルミを見ることが出来るんです!
海側にに変えてもらっちゃったから、部屋からは見ることが出来ない
けど(涙)…ま、いっか…今度、好きな人と一緒に来た時は…(笑)!!