ブライトバスルーム…?2008年07月20日

酒田から特急「いなほ」に乗り、終点の新潟に着きました。
 
ホントは、実家でのんびり過ごすんでも良かったんですけど…
せっかくの3連休だし、JRのふりーきっぷを買っているので(!)、
あれこれ回らないと勿体無いなぁ?と思いまして(笑)…。
 
出かける前に、新潟のホテルに泊まろう!と思って、最近よく
ある「温泉つきホテル」を探したんですが…ネットの情報によれば、
「地盤沈下の恐れがあるから…!」と言うことで、新潟駅の周辺
では、温泉のための掘削を禁止してるそうですね(汗)?
 
そんなワケで、一昨日と同じ系列のホテルを予約したのでした。
新潟のこのホテルでも、「パソコン一体型テレビ」が備わっている
ので(全ての部屋ではないですけどね…)、パソコンを持たずに、
こうしてブログの更新が出来るワケです♪!
 
些細なコトかもしれないけど、部屋にパソコンがあるのって…
結構助かるんですよね?ホントに(笑)。
 
さて、「パソコン一体型テレビ」があるのは、通常のシングルでは
なくデラックスシングルの部屋だったので、そちらを予約したんですが
…部屋の説明に、「ブライトバスルーム」って言葉があったんです。
 
「何のことだろう?もしかして…??」と思いながら、チェックイン
して部屋に入ると…なるほど!と言うか、やっぱり!!でした。
ベットとバスルーム間の壁が、ガラス張りなっていて…写真の
ようなカンジになるワケです(笑)。
 
例えば、朝…ブラインドを上げて、明るい中でシャワーを浴びる!
ってのも、確かに「洒落た」コトではありますが…でも、単身で泊まる
シングルルームに、本当にこれは必要なモノなんだろうか?って
カンジですよね(苦笑)?ま、とりあえず…記念撮影しとこう(爆)!!

コメント

_ kan寛太ta ― 2008年07月21日 06時52分18秒

全国を泊まり歩いてますね また
下が見えませんけど~^^

_ MANABU ― 2008年07月21日 09時06分22秒

kan寛太taさん、コメントどうもです!
一生のうちに、日本全国を漫遊?するのが夢!なんです(爆)。
下は…敢えて見せておりません。
このブログは、一応?「一般向け」ですから(苦笑)。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/07/20/3640217/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。