バッシャーン!!と…。2006年06月16日


今日は、先日作った「PowerPoint」のプレゼンを使った発表会があり
ました(詳細は、6/7付ブログを参照下さい)。都心にある「研修センター」
が会場だったので、早めの電車に乗って向かいました。

(混雑した電車に乗るのがイヤなので…座って行けるように、
仕事で都心へ行くときには、6時くらいに家を出ます…)。

渋谷からバスに乗り、環八沿いの停留所で降りる…環八脇を歩いて、
目的地の会場へ向かいました。天気は、雨…どしゃ降り!って程では
なかったけど、昨日の夜くらいから、かなり強い雨が降っていました。
傘を差して、ただ何となくフツーに歩道を歩いていたら…!?

バッシャーン!!

大きなトラックが、環八を猛スピードで走り抜けて…そこにあった水溜り
のしぶきが、自分に降りかかって来たんです!足元に撥ねたくらいなら、
よくあるハナシではあるんですが…今日の場合は、まさに「降りかかって
来た」って言葉が相応しいくらい、右半分がびしょ濡れになったのでした。

いきなりのコトだったので、「え?」ってカンジで…一瞬何が起こったのか
分からなかったのですが…とっくに過ぎ去ってしまったトラックに、文句を
言っても仕方がないワケで(涙)…右半分だけ濡れたジャケットを着た
まま、仕方なく会場へ向かったのでした。

ジャケットを羽織ってたから良かったけど、フツーに「Tシャツ」とかだった
なら、スケちゃって…大変だったでしょうね(笑)??