「不発弾処理」?2008年05月03日

今日から、GW後半戦っ!!
カレンダー通りに休みの僕も、今日から4連休でありますっ♪!
 
…って、気分は確かに「♪」なんですけど、どこも混雑しているし、
交通費やホテル代なんかも割引が効かないから、せっかくの連休
だけど、旅行!って気分にはならないんですよね(涙)??
そんなワケで(?)、月並み?に実家に帰る事にしたのでした。
 
新幹線は、朝から指定席が満席で…夕方に出る指定席が何とか
取れたので(汗)、昼飯を食べてから家を出ました。
…と、改札を入ったところに、ポスターが貼ってありました。
なになに…え?「不発弾処理」??
 
調布のあたりで、京王線の線路地中化工事を行っているのですが
…どうやら、それで「不発弾」が見つかったみたいですね??
 
不発弾は、国領駅の近くで見つかったそうで…18日の処理時には、
調布~つつじが丘間の京王線が、「運転休止」になるそうです。
さらに、駅周辺半径500mは「警戒区域」で「立入禁止」だそうです!
 
鉄道で都心へ向かうためには、JR線や西武線で迂回しないと
いけなくなるし、駅周辺半径500mだと、幹線道路(甲州街道)も
「立入禁止」になるだろうし…18日は、かなり混乱が予想されます。
 
…あ、駅前にあるジムも「立入禁止」になるのかな(余計な心配)?

at TOKYO Sta. AM5:302008年05月06日

おはようございます。
 
ただ今、実家からの夜行バスを降りて、おウチに帰る途中です。
連休最終日…帰省(戻り)ラッシュのピークではありますが、さすがに、
深夜~早朝は例外のようで、東京駅もこんなカンジです(笑)。
 
おウチに戻ったら、洗濯して布団干して…ノンビリ過ごしましょうかね
(…って、実家でもノンビリ過ごしたんですけど?)?

風邪(涙)。2008年05月11日

先週のGW後半戦は、もう夏?ってくらいに暑い日が続いてたのに…
この週末、急に涼しく…と言うよりは、「寒く」なって来ましたね??
 
ここ数日は、終電近くまで残業が続いて(涙)…パソコンでメールや
SNSの「足あと」をチェックしたら、そのまま畳の上でZzz…って
カンジの状態が続いてました。
 
そして、金~土にかけて気温が10℃を下回り…とうとう、風邪を
ひいてしまったようです(涙)。
 
うむむ、こんな気候の中、布団もかけずにうたた寝するのは、絶対
NG!って分かってたんですけどね…仕事疲れで、つい…(汗)。
 
それでも、昨日はムリして?ジムに行ったんだけど…今日は、昨日
以上に冷え込んでるようなカンジだから、家でゆっくりしてようと
思います…ってか、5月に冬物を羽織っているのって…ありえな~い!
 
そんなワケで…皆さんも、体調管理にはお気をつけ下さい(苦笑)。

いつもの「隠れ家」にて(笑)。2008年05月18日

おはようございます。
ただ今、いつもの?「隠れ家ホテル」にて書き込みをしています。
 
直前の予約で、また「喫煙ルーム」しか取れなくて(涙)…でも、
チェックインの時点で「禁煙ルーム空いてますか?」と訊いたところ、
今回は空いていたので…快適に過ごしております(♪)。
 
チェックインの14時から過ごせればよかったんですけど、昨日は
「休日出勤」(涙)…しかも、15時くらいに終わる予定だった仕事が、
何だかんだで18時過ぎまでかかってしまい、ホテルに入れたのが
20時になっちゃったのでした(涙)…まぁ、仕方ないんだけど。
 
…で、今回ここへ来た理由は?と言うと…??
 
先週、デスクトップPCディスプレイの調子が悪くなったので、店に
修理に出したんです。ディスプレイの代替品がないので、デスクトップ
PCが使えない状態になり(涙)…仕方なく、外出時に持ち歩いてる
ノートPCをネットに繋ぎ、モノ書きをしていたんです…。
 
そしたら、水曜日くらいにそのパソコンもクラッシュしてしまい(!)…
家にあるPCが、両方とも使えない状態になってしまったんです(涙)。
 
持っているケータイ(PHS)から、メールの確認やSNSのチェックは
出来るんですけど、長文を書くことや、ページの更新は…なので
(まぁ、出来ないわけじゃないんですけどね?)、ネットカフェ感覚で?
ここへやって来たのでした(苦笑)。
 
後で、遡って日記を書こうと思うのですが…金曜日に、新しいパソコン
を買ったんです(笑)。ノートパソコンなんですけど、OSが「Windows
Vista」で…まぁ、基本的な使い勝手は一緒なんですけど、ビミョーに
使い勝手が変わっちゃってるんですよね(汗)??
 
だから、「気晴らし」も兼ねて…使い慣れたパソコン(Windows XP)が
置いてあるここへやって来たのでした(苦笑)。
 
外は、うす曇だけど…青空が広がってます。
海に近いから、日焼けでも行こうかな?って思ってたんですけど…
ジムにも行きたいしなぁ(汗)?真っ直ぐ帰りましょうかね(苦笑)。
 
あ、京王線は止まってるんだっけ…どうやって帰ろうかな(汗)?

お~い ××??2008年05月24日

ただ今、都心の「隠れ家ホテル」にて書き込みをしています。


…って、先週末の書き込みと同じ出だしになってますが(苦笑)、
今回は、前回とは違う場所にいます。
ま、「隠れ家ホテル その2」ですかね(爆)??


天気がよかったら、海にでも行こうかなぁ?ってカンジだったんです
けど…この土日だけ、狙ったように?雨降りで(涙)…しかも、落ち着く
だろうと思った仕事の方も、新たな問題が発生してしまい…どこにも
出かけることが出来なくなってしまったんです。


仕方なく…ってワケでもないんですが(汗)、気分転換?で、ここへ
やって来ました(涙)。15階…見晴らしの良い部屋で物書き中です♪


夕方…夕飯と、切らしてしまった「ローション」を買いに(汗)、池袋へ
向かいました。久しぶりのビックジムに入り、店の中をあれこれ
見ていたら…雑誌のコーナーに、ペットボトルが置いてあったんです。


「へぇ~、ここでもドリンクを扱うようになったんだぁ?」


最初は、そんなカンジで見ていたんですけど…でも、待てよ??
ペットボトルを手に取ってみる…ラベルに書いてあった文字は…


「お~い ローション」


そうなんです!お茶のように見えて、ローションだったんです!!
パッケージがとてもよく似ているから、絶対にお茶だ!と思って
いたんですけどね…すっかりダマされてしまいました(苦笑)。


まさに買おうとしてたモノ!だったんで(笑)、迷わずコレを買って
きちゃいました♪茶カテキン入り、弱酸性のローション…気持ちも
いいだろうし、身体にも良さそうですよね(意味不明)??