「あ゛~っ(にしおかすみこ風?)!!!!!!」2008年04月12日

待ちに待った「沖縄旅行」は、いよいよ今週末になりました♪
「忘れのもはないかなぁ?」あれこれ準備をしようと思い立ち、
ネットで予約した航空券やホテルの受付メールを確認していました。


  木曜の最終便で出かけるから、初日に泊まるホテルは安いトコロに
して(笑)…次の日からは、豪華?なホテルを予約していたんです。


3日目に予約していたのは、「日航ホテルグランドキャッスル那覇」
…本当は、2日目に泊まる予定の「かりゆしアーバンリゾート那覇」へ、
連泊出来たらいいかなぁ?って思っていたんですけど…既に予約が
いっぱいだったようなので(涙)、「日航ホテル~」にしたのでした。


受付番号を入れて、予約内容を問い合わせてみる…あれ?出て
来ない??初日のヤツはキチンと出たんだから、システムには
問題ないと思うけど…何で???


予約受付のメールだって、こうして来てるワケだし…って、あれ…?


あ″~っ!!!!!!


今月19~20日の予約をしていた!つもりだったのに、メールを良く
見ると…3月19~20日の予約になっていたんです!!


つまり、もう予約した日は終わってしまった!ってコト…泊まってない
ワケだから、「無断不泊」ってコトですね(汗)。
まじぃ??…ってコトは、全額のキャンセル料が発生しちゃう!って
コトですよね(涙)?


  気合入れて豪華な?ホテルにしてたから、キャンセル料=宿泊料は
15,592円(!)…自分が間違えたんだから、仕方のないことでは
ありますが(涙)、今後は間違えないようにしなくちゃネ(苦笑)!?

「藤木 一恵」って…?2008年04月14日

先月くらいに、TVで「藤木 一恵・デビューシングル~」ってCFが
流れていて…それを見て、「へぇ~!?何だか、『小西 真奈美』に
良く似てる人だなぁ?」って思ってたんです。
 
そして、今日…ネットをウロついていたら、「藤木 一恵」の写真が
ページに載っていて、コメントにこう書いてあったんです。
 
「小西真奈美、藤木一恵名義で歌手デビュー 」
 
出演映画の主題歌を、劇中の役名で唄ってると言うことだそうです。
な~んだ…「良く似てる人」じゃなく、本人だったんですね(笑)?

♪♪!2008年04月15日

今日の「週間の天気(Yahooより)」を見ていたら…おや?
18日の天気に「お日様」マークが付いてる??
 
先週末の段階では、18日には「傘」マークが付いてたんだけど、
昨日は「雲」マークだけになり、今日は「お日様」マークに
なっています…!!このまま行けば、沖縄滞在中は…日差しに
恵まれそうですネ?ラッキー!!
 
…って、また崩れる予報になっりして(汗)??

沖縄到着っ♪!2008年04月17日

…ってコトで(笑)、沖縄のホテルより書き込みしておりますっ!!
 
定時に仕事を終えて、猛ダッシュ(?)!…羽田発最終便でやって
来ました。低気圧の影響で出発が遅れたし、離陸直後で、飛行機は
ガタガタ揺れるし…大丈夫なのかなぁ?ってカンジだったんですけど
(苦笑)、無事に?到着しました(30分遅れましたけどね?)。
 
明日は、SNS(HuGs)で連絡をいただいた方と一緒に、離島へ行く
予定です。また、別のSNS(Mixi)で連絡をいただいた方と、居酒屋で
リアル?する予定です。よろしくお願いしますっm(_ _)m。
 
予報では、滞在中の天気は…ズバリ!「晴れ」!!
ひと足お先に、夏気分を満喫しようと思いますっ!

阿嘉島にて。2008年04月18日

朝のニュースでは、雨降る東京・丸の内の模様が流れて、傘を
「さかずき」状態にした人達が写ってましたが(笑)…今日の沖縄は、
ズバリ!晴っ(♪)!絶好の「海水浴日和」でありますっ!!
 
今回、沖縄へ行くことをSNS(HuGs)で告知?したところ、「(離島へ
行くんなら)ケラマでも阿嘉島がお勧めです。よかったらご一緒したい
ですね。」とメッセージしてくれた方がいまして(笑)…連絡を取り
合って、一緒に阿嘉島へ出かけることになったのでした。
 
メッセージをくれたKさんと泊港で待ち合わせ…今の時期は、フェリー
がメンテナンスで運休と言うことだったので、高速のジェット船で
向かいました。ノンビリ船旅!って風ではありませんでしたけど(涙)、
Kさんとおしゃべりしながら、1時間程で到着しました!!
 
船を下りて、島を散策…平日(金曜日)と言うこともあって、島の中は
人もまばら。海を見渡せる展望台、プライベートビーチみたいな浜辺、
そして、透明度抜群の海!!…見るもの全てが、これまでの沖縄
訪問の中で一番!ってくらいに、本当に素晴らしいものでした。
 
空の青さと相まって、真っ青な海…でも、「今日は、風が強くて波立って
いるけど、ホントだったら、もっと凪で静かな海なんだよ!?」と
Kさん…。へぇ~?そしたら、また来なくっちゃ!…ネ(笑)?