かち割りワイン2008年07月13日

早いモンで、今日も一日が終わろうとしています(涙)。
 
今日も、昨日と同じようなカンジで、午前中はいい天気だったのに、
午後にはどんよりして…まぁ、昨日のように「雷雨」にはならなかった
ですけどね(苦笑)?でも、ちょっとだけ雨が降りましたね??
 
ジム行こうかな?とも思ったけど、暑さでウダウダっとしている間に、
受けたいレッスンの時間が過ぎてしまい(涙)…ジムへは行かずに、
午後から日用品の買い物に出かけました。
 
買い物へは、自転車で行きました…ジムに行かない分、こう言う
トコロで運動しておかなくちゃね(苦笑)??
 
買い物から戻り、炊いていたご飯で夕食…風呂に入って、そろそろ
寝ましょう!と言う時間になりました。夜になっても、まだムシ暑い
ので…冷蔵庫から「ワイン」を出して飲むことにしました。
 
このワイン…去年の職場旅行で買った、山梨産のモノです。
年代モノだったなら、お洒落にワイングラスで…!ってカンジなん
ですが(笑)、これは作りたてがウリの「果実酒」的なワインです…。
 
そこで!今日の飲み方?は…「かち割りワイン」でありますっ!!
 
写真のように、グラスに氷を入れてワインを注ぐ…それを、クーっと
飲むのが「かち割り」ワイン」ですっ!この飲み方は、出張で神戸へ
行った時に知ったんです…冷えたワインが美味しくって、コクコクと
飲めちゃうんですよね(笑)?今日もまた…いただきますっ♪!
 
そう言えば…出張でこれを飲んだ時、飲みやすくって3杯飲んで
しまい(!)、次の日がキツかったっけ(汗)…。
 
明日…大丈夫かなぁ?ちゃんと、起きれるかなぁ(苦笑)??

コメント

_ show-g ― 2008年07月14日 12時21分43秒

おっ!
こういう飲み方しらなかったっす。

うまそうですねえ。

やってみよーっと。

_ MANABU ― 2008年07月17日 01時54分49秒

…でしょ(笑)?
 
神戸発祥と思いきや、ネットで検索すると…
意外と、色んなトコロでやってるようです。
 
でも、飲み過ぎ注意!!
 
「かち割り」の飲み方で、写真にあるワインを
2日で空けちゃいましたんで(爆)。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/07/14/3626207/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。