名張2006年06月17日


昨日の発表会の後、「打ち上げ」と言うことで飲み会があり…家に戻って
早々、支度をして新宿へ向かい、高速バスで名古屋へ向かいました。
そして、そこから近鉄に乗り1時間半…「名張」と言う所へ行って来ました。

ここには、別サイトで知り合った方が住んでいて…先月くらいから、遊び
に行く約束をしていたんですけど、仕事等で忙しかったのもあって、行く
タイミングがなかなか見つけられなくて…今回は、直前になってバスや
ホテルの予約を入れて、かなり「強引」なお出かけとなったのでした(笑)。

前日までの予報は、「曇り時々晴れ」だったのに…駅を降りると、どんより
とした空で…ケータイで天気予報を見ると、「曇りのち雨」になってました。
まぁ、梅雨の時期ですからね…仕方ないんですけど(涙)…。昼過ぎには
雨がパラついて来て…夕方前には本降りになっちゃいました…!!

実は、昨年も「名張」に来ているんです。その時は、いいお天気の中、
木々に囲まれた自然の中を散策したんですけど…今回は、残念ながら
去年と同じようには行きませんでした(涙)。でも、市街地から少し離れた
山間の風景は、見ていてとても心が落ち着きました。

梅雨が明けてから、また来れたらいいなぁ?