…暑ぢっ。2008年07月04日

…7月に入りました。
 
今年は、何だか…時間の経過がヤケに早いような気がします(汗)。
めちゃめちゃ仕事が忙しい!ってワケではないはずなのに…何だ
かんだやってるうちに、ジムにも行けないままに一日が終わって、
休みは疲れてZzz(涙)…うぅ、ダラけた日々を何とかしなきゃ!!
 
…で、今日は、朝から現場直行のお仕事で…隣の市が現場なので、
自転車で向かいました(笑)。前日の雨も上がり、どんよりした曇り
空の下、川沿いの道をサイクリング気分♪で走りました。
 
午前中で終わるはずだった用事が、事前の段取りが悪くて…午後
まで伸びる羽目に(涙)!仕方ないので、外で飯を食べることに…。
 
どんよりした朝の雲は、いつの間にか通り過ぎて…外は、雲ひとつ
ない真っ青な空が広がっていました。日差しも、かなりキツい!?
またまた自転車に乗って、この前行った蕎麦屋さんへ行きました。
 
外の木陰に置かれた座席で、ざるそばを食べる…う~ん、美味いっ!
 
それにしても…今日は、殊に暑いなぁ?って思いながら、後でネット
の天気を見てみたら、気温が30度を超えてたようです。やっぱりね?
 
…ってか、今日の30度は、東京で今年最初の「真夏日」だったん
ですね?5~6月は、暑い日って…今年は、確かに少なかったカモ?
だから、今日の日差しは余計に暑く感じました(滝汗)。
 
もうすぐ「梅雨明け」しちゃうのかな??
梅雨入りしてからは、暑い日も少なかったけど、雨がたくさん降った
カンジもなかったような気がするなぁ…「水不足」が心配です(汗)。

2008-06(?) In Body測定結果!2008年07月05日

天気予報では、傘マークが付いていたのに…目が覚めると、外は
曇りがちながら日も差していい天気!そんな土曜の休日…。
 
日光浴したい!ってのもあったんだけど(笑)…それ以前に、最近は
全くジムに行ってなかったので(涙)、運動しに行こう!と言うことで、
午後に国分寺へ行って来ました。そんなワケで?、6月のうちにやる
はずの「In Body」測定…7月になっちゃいましたが、今日やりました。
 
結果は、ごらんの通り…!
 
ジムには行けなかったけど、自転車で通勤していたのもあってか?
順調に体脂肪が減少しておりますっ♪筋肉量も減ってしまったのは、
ちょっと残念なことではありますが(涙)…引き続き、頑張りましょう!
 
余談ですが…先々月から比べると、脂肪量が「2400g」減っています。
通ってるジムで、「体脂肪買取キャンペーン」やっていたんですけど、
「100g=100円」だったから…「2400円分」になってたんですよね?
エントリーしておけばよかったなぁ?って…ちょっと後悔(涙)。

海へ行こう♪2008年07月06日

今日…SNS繋がりの方と会って来ました♪
 
競パンが好きな方だったので、「海にでも行きますか?」とお誘い?
して、二人で近くの海へ行って来ました(…と言っても、ウチから
電車で2時間くらいかかるんですけどね?)。
 
家を出る段階では、空はどんよりしていて…海へ向かう電車の中では、
「晴れるのかなぁ?」ってカンジだったんですけど(汗)、海に着いた
頃には、青い空とジリジリ太陽!でした。まだそんなにゴミゴミして
いない浜辺で、ノンビリ日光浴することが出来ました。
 
せっかくの晴れた休みでも、ここ最近は「出不精」になってしまってて
…一人だったら、きっとここ(海)には来てなかったかもしれません
から(汗)、重い腰を上げて(?)ここ(海)に出かけて、本当に良かった
と思います。時間を作って、また行けたらいいな。
 
ちなみに、写っている赤競パンの足は…僕ではありません(苦笑)。

猛暑日、雷雨、停電。2008年07月12日

7月に入って、2回目の土曜・休日…。
 
天気予報では、この土日はいいお天気と言ってたから、今日も
また海へ行こうかな?って思ったりもしたけど…独りで行くのは
ちょっとなぁ?って思ったし(苦笑)、今度の週末は3連休だから、
そこで出かけよう!ってコトにして…お家でノンビリしていました。
 
朝早くに目が覚めて、洗濯して布団干して、パソコンに向かって
…それにしても、天気良すぎじゃありませんか?メチャ暑いっ!
 
部屋にいても、汗が吹き出てしまうくらいの暑さ…(汗)!!
Yahooの天気(アメダス)を見ていたら、14時の気温…35.2度??
あらら、ついこの前「真夏日」で暑いっ!って思ってたら…今日は、
「猛暑日」ですかい?なるほど、暑いワケですね(汗)!?
 
…と思っていたら、外が急に暗くなってきました。
「あ!これは、雷雨が来るな!?」と察した僕は、パソコンの電源
を落として、ベランダに腰掛けて空を見ていました。
 
ついさっきまでの青空がウソのように、一面に広がる黒雲…。
そして、雨と雷…ベランダのコンクリの上に、写真のように雨粒が
ハッキリ見えるくらいだから、雨の激しさが解ってもらえるかな?
 
遠くに見える団地の向こうでは、いくつかの稲光が見えて…そして、
「ドドーン!」と言う音の後で、部屋の扇風機が止まりました。
 
「…あ!停電だ!!」
 
冷蔵庫や電子レンジの時計…電源が入ってたものは、全てオフに
なってしまいました!2~3分くらいして、停電は元に戻りましたが、
夏の暑いこの時期に、もし冷蔵庫がずっと止まったままだったら…?
いやぁ~、停電ってコワいですよね(汗)??
 
でも、ウチの辺りは「落雷~停電」がよく起こる地域?のようで…
雷雨の日に仕事から帰ると、電子レンジの時計が消えてるので、
今日も、「嵐~停電が来る!」と思ったのでした。
 
そんなワケで、事前にパソコンをOFFしていて…正解でした♪
そうじゃなかったら…こうして、ブログ書けなかったんですモンね?
 
にわか雨は、程なく止んで…急に涼しくなりました。
Yahooの天気(アメダス)では、25.2度…イッキに10度下がりました。
 
梅雨の終わりのにわか雨…本格的な夏は、もうそこ!かな(笑)?

かち割りワイン2008年07月13日

早いモンで、今日も一日が終わろうとしています(涙)。
 
今日も、昨日と同じようなカンジで、午前中はいい天気だったのに、
午後にはどんよりして…まぁ、昨日のように「雷雨」にはならなかった
ですけどね(苦笑)?でも、ちょっとだけ雨が降りましたね??
 
ジム行こうかな?とも思ったけど、暑さでウダウダっとしている間に、
受けたいレッスンの時間が過ぎてしまい(涙)…ジムへは行かずに、
午後から日用品の買い物に出かけました。
 
買い物へは、自転車で行きました…ジムに行かない分、こう言う
トコロで運動しておかなくちゃね(苦笑)??
 
買い物から戻り、炊いていたご飯で夕食…風呂に入って、そろそろ
寝ましょう!と言う時間になりました。夜になっても、まだムシ暑い
ので…冷蔵庫から「ワイン」を出して飲むことにしました。
 
このワイン…去年の職場旅行で買った、山梨産のモノです。
年代モノだったなら、お洒落にワイングラスで…!ってカンジなん
ですが(笑)、これは作りたてがウリの「果実酒」的なワインです…。
 
そこで!今日の飲み方?は…「かち割りワイン」でありますっ!!
 
写真のように、グラスに氷を入れてワインを注ぐ…それを、クーっと
飲むのが「かち割り」ワイン」ですっ!この飲み方は、出張で神戸へ
行った時に知ったんです…冷えたワインが美味しくって、コクコクと
飲めちゃうんですよね(笑)?今日もまた…いただきますっ♪!
 
そう言えば…出張でこれを飲んだ時、飲みやすくって3杯飲んで
しまい(!)、次の日がキツかったっけ(汗)…。
 
明日…大丈夫かなぁ?ちゃんと、起きれるかなぁ(苦笑)??