先月同様、今月も…(笑)!!2008年03月01日

バタバタしていたウイークデイが終わり、ようやく!の土曜…休日♪
 
あ、今日から3月ですね?先週の仙台~山形は、これまでにないくらい
寒かったから、今日の日差しは、とても暖かく感じますね(笑)?
暖かいのはいいんだけど、鼻がムズムズしてきて…クシャミが出っ放し
の状態です(涙)。そろそろ、花粉が本格化してきますね!?
 
さて…ただ今、品川に来ております。
 
先月同様、今月も…(笑)滞ってるページの更新、メールの返信をすべく、
いつもの?ホテルにお泊りすることにしました!!先月もそうでしたけど、
「月初め」って…値段が安く設定されてるみたいですね(笑)?
 
ちなみに、今回は…ちゃんと「禁煙室」ですっ(♪)!
 
前回、このホテルのカード会員?になったので、チェックインは名前のみ
でOKになったし、チェックアウトも13時までになったし(通常は11時)…
しかも、シングルを予約したのに、会員になったからか?少し広めのダブル
の部屋を案内してもらえました。すごく得した気分ですっ♪!
 
そんなワケで…明日の昼まで、じっくり?物書きをしようと思います(!)。

窓の外で…?2008年03月02日

おはようございます(笑)。
昨日に引き続き、品川からのカキコです。
 
チェックアウトが13時なので、パソコンを立ち上げながらノンビリして
いると…ブラインドを開けた状態の窓の方が、何かだんだん暗くなって
来たんです。あれ?何だろう!?と横を向こうとした瞬間…!!
 
「…!!」
 
一瞬で、暗くなった理由が分かりました…窓ガラスの清掃でした。
  
ブラインド全開だったから、ガラスの向こうで窓を拭く相手は、じっくり(!)
こちらの姿を見ていると思われます。ブラインドを閉めるのも失礼かな?
と思ったし、その人に向けてカメラを向けるのは、もっと失礼だと思った
ので(当たり前?)…とりあえずは、そのままパソコンに向かってました。
 
でも、本当は…「あ゛~!!」って叫びたいくらいに、怖かったでした(汗)。
横を向くことも出来ないまま、ただ必死に…パソコンに向かってました。
 
写真は、清掃の人を載せたゴンドラが、上へ向かった後の状態…。
残念ながら、これを撮るのが精一杯!でした(汗)。
 
それにしても、マジで心臓がドキドキしました…。
素っ裸でオ○ニーとかしてないで…ホント、よかった(爆)。

隠れ家的?蕎麦屋2008年03月07日

早いもので、今日はもう金曜日っ!!
仕事に追われて?、寝るためだけに家へ戻って…ってカンジの生活
が続いていたので(涙)、今週に限っては、特に早く感じちゃいます。
 
そんな中、今…五反田のホテルに来ております(笑)。
 
先週渋谷で借りたCDを、今日中に返却しなければならなかったし、
斉藤サンのコンサートがあるから(♪)、どっちみち明日も渋谷に来る
ことになるワケだし…そんなら泊まっちゃおうかな?ってカンジで(笑)、
先週泊まったホテルの五反田店に来たのでした。
 
ホントは、渋谷に泊まりたかったんだけど…渋谷は、基本的に高い!
ので…近くの五反田にしました(涙)。ここなら、パソコンもあるし(苦笑)。
 
…で、今日の昼のおハナシです。
 
仕事で、調布・深大寺方面に行きました。
現地での打ち合わせを終えて、昼飯を食べよう!と言うことになり、
職場の同僚と外出…深大寺周辺は、「蕎麦」が有名なので、どこの
蕎麦屋へ行こうかな?とあれこれ探していました。
 
「蕎麦屋が並んでいる表通りじゃなく、そこを奥に入ったトコロにある
店のソバが、結構オイシいよ!!」
 
職場の別の人が、そんなコトを言ってたのを思い出し、同僚にその店を
知ってるか?と尋ねると、「一度行ったことがある!」と言う事だった
ので、一緒に行ってみることにしました。
 
表通りの外れにある路地を曲がり、細い坂を上りきったところに、その店
はありました。表通りの喧騒がウソのように、閑静な佇まいの店…!!
ここは東京!のはずなのに、それを忘れさせてくれる風景でした。
 
そんな中で食べるソバ…ホント、美味しかったでした♪。
 
今回は仕事のついでに来たけど、ウチからも気軽に来れる場所だから
…時間を見つけて、また食べに来ようかな?って思います(笑)。

行ってきました♪2008年03月08日

本日夕方…待ちに待った(!)斉藤さんのライブに行ってきました♪
 
会場のパルコ劇場は、以前…斉藤さん主演の舞台「君となら」を
見に来て以来になります。土曜の渋谷は、相変わらずの人混み…!
入り口前で、日記用の写真を撮ろう!と思ったんだけど…あまりにも
往来があったので、恥ずかしくって…撮れませんでした(涙)。
 
そんなワケで、上の写真は…終わった後の「居酒屋」で撮りました(爆)。
 
今回のライブは、「live@PARCO」と言う企画の一環で、4日から複数の
人がライブをやっている中、土曜日が斉藤さん!と言うことのようでした。
…会場でパンフをもらって、初めてそれを知りました(汗)。
 
他の日はどうだったか?分からないけど…今日のライブについては、
チケットが即日完売っ!!急遽、明日が「追加公演」になってしまうほど
でした(笑)。そんな中、以前の日記でも書いたように、一番前(!)の
ほぼ真ん中(!!)の座席で、斉藤さんを見ることが出来ました。
  
ライブの詳細については、明日見に行く人がいるかもしれないので、
今日の段階では割愛させてもらいますが(笑)…会場の広さも相まって、
今までになく「ライブ」感たっぷり!の内容だったように思います。
 
いやぁ~、ホント…すぐそこ、すぐ目の前に、唄う斉藤さんがいました。
これまでにも、斉藤さんのライブやお芝居を色々見てきましたけど…
ここまで至近距離(!)で見たのは、ホント…初めてですっ!!
だから、なおさら「ライブ」感を味わうことが出来たのかもしれません…!
 
では、ライブの感想等は、また明日…(笑)!!

ブルー・サブマリン(live@PARCO Episode 1)2008年03月09日

今日は、斉藤さんのライブの感想?を書いてみます(笑)。


久しぶりのライブだから!と、過去のコンサートビデオを見ながら「準備」
をしていたんです(笑)。そして、当日…ステージの演奏者は、ピアノと
ギターとバイオリンと…あれ?クリスマスコンサートとほとんど同じ編成?


(ビデオの詳細?は、2004.12.24付「1 pic a day」を参照下さい!!)


さらに、右脇の方にはベンチ…これも、クリスマスと似たようなカンジ?
う~ん…きっと、何かの唄のときに座るんだろうなぁ?なんて思いながら
ライブを見ていると、「じゃぁ、座ります!」とベンチに座る斉藤さん…。
そして、ギターのイントロ…曲は、「ブルー・サブマリン」…♪


♪明け方 誰もいない 公園でサヨナラした
 雨あがり しずくが 泣いてるようなベンチ
 ふたり乗りのブランコ 行ったりきたりするだけ
 わたしたちどこへも たどり着かない


 でもこのままでもう少し ゆれていたいねふたりで
 静かに 静かに 夢に降りて行く


 青い空気の海の底 時計をとめていつまでも
 ゆらゆら ためいきのサブマリン ~


 詞:谷山 浩子/曲:岡本 朗/編:武部 聡志
 1988.3.21 アルバム「PANT」収録



あちゃーっ!…これも、クリスマスコンサートと同じ展開でした(苦笑)。
ちなみに、今日の画像は…クリスマスコンサートで「ブルー・サブマリン」
を唄う斉藤さんです。ね?同じでしょ(…って、見た人しか分からない?)?


しかも、歌詞のサビ「♪ゆらゆら ためいきのサブマリン~」の部分を、
「♪ゆれてる ためいきのサブマリン~」と唄い間違えたのも、クリスマス
コンサートと一緒!でした(苦笑)…。


ライブの準備!と、コンサートビデオを見てしまったばっかりに、ヘンに
「アラ探し」をしてしまった自分…うぅ、ちょっと反省(汗)。