いつか2008年01月01日

新年あけましておめでとうございますっ!


実を言うと…昨年末(12/31)の日記を書いてる途中で、すでに時計が
0時を回っていたんですけどね(笑)??そう言えば、年が明けたと
同時に、どこからか花火の打ち上がる音がしたんですけど…果たして、
どこでやっていたんでしょう?誰か知ってる人います(汗)??


年が明けたから!と言って、特に何をするでもなく(汗)…セットアップが
完了したノートパソコンに向かいながら、エアコンがある部屋でネット
サーフィンをしていました。デスクトップのある隣の部屋は、エアコンが
ないので…この時期、エラく寒いんですよね(涙)??


…だから、どうしても昨年中に再インストールしたかったんです(爆)。


日中は、録りっ放しだったTV番組をDVDへ編集したり、半身浴をしながら、
ひたすら風呂掃除をしたりetc…忙しくて、なかなか出来ずにいたことを
やっていました。何も元旦にやらなくたって!ってカンジもしますけど…
逆に、元旦だからやれたコトだったのかもしれませんね(笑)?


さて、一年の計は元旦にあり!と言うワケで(?)…「2008年・今年の
目標」なんてのを宣言しよちゃおう!と思いますっ!!


今年の目標…ズバリ!漢字で「締」っ!!
心も身体も、今まで以上に「引き締め」て行こう!と言う意味です。


今年は、ネズミ年…3度目の「年男」でもありますので(!)、より一層
「締」で頑張って行きます!…ってか、マジで頑張って行かないと、
身も心もタルんで来てしまいますからね?…特に、お腹の辺り(爆)??
 

そんな自分の、今年のテーマ曲は…斎藤 由貴サンの「いつか」。
 

ホントは…今年に限らず、ツラい時や悲しい時がある度にこの曲を聴き、
「♪負けないで~負けないで~」と、自分を元気付けてるんですけどね(笑)?


♪ありがとう 幼い日 育み愛してくれた人
 ありがとう 忘れずに 光だけきっと守ってゆく


 美しく 美しく 風に立て 大空に向かえ
 追いかけろ 追いかけろ 生きてる限り止められないよ
 この夢


 時には この心壊れてしまう程 傷つき果てて
 泣きくれる夜が あるとしても


 負けないで 負けないで 確かなもの ひとつもなくても
 信じたい 信じたい 他の誰とも比べられない
 自分を~


  詞:斎藤 由貴/曲:山口 未央子/編:上杉 洋史
  1991.12.4 アルバム「LOVE」より
  1992.1.15 シングル



とっても大好きな曲!なので…HPのサーバ上に、本人が唄う動画を
UPしてみました(!)。2008年の「お年玉」と言うことで…是非聴いて
見て下さい(こちらからどうぞ)!!

初詣と初買い。2008年01月02日

目が覚めて、外を見る…空がすんごく青いなぁ?
ベランダに出ると、遠くに富士山がハッキリ見えました。
いつになく静かな、正月2日の朝でした。
 
日差しも暖かいし、家でじっとしてるのはモッタイナイような
気がしたので…と言うか、昨日まで「立て篭り」状態だった
ので(爆)…電車に乗って、近くの神社へ初詣に行きました。
 
神社へ向かう途中、デパートに立ち寄ってみました。
普段はそんなに混んでいないのに、今日は「初売り」だから
でしょうか?エスカレータが渋滞?くらいの人出でした。
その中に紛れて(?)、僕も上の階へ向かいました。
 
フロアのあちらこちらで、「福袋」が売られていました。
紳士服の売り場でも、あれこれあったんですが…買っても
いいかなぁ?って思ったやつは、自分のサイズがとっくに
なくなっていて(涙)…結局、買わずに終わってしまいました。
 
でも…「福袋」って、入ってるモノ全部が欲しかったモノで
あれば、確かにお得なモノなんでしょうけど…何が入ってる
か分からないですからねぇ?要らないモノや好みじゃない
色や柄のモノがあると…結構困っちゃいますよね(汗)??
 
まぁ、それを承知で買うのが「福袋」!なんだけどね(笑)?!
 
お気に入りのブランドがあれば、並んででも「福袋」を買う
んでしょうけどね…来年は、どこかで「福袋」買おうかなぁ?
 
デパートを出て、初詣へ…この神社は、多摩の辺りでは割と
有名で、この時期には大勢の人が訪れます。なんて言ってる割に、
こうして正月に来たのって…意外と初めてだったりして(爆)?
 
参道は、かなりごった返していたけど…そんなに「混雑」!って
カンジでもなく、そこそこに初詣を済ませることが出来ました。
 
きっと、昨日(元旦)だったら…スゴかったんだろうなぁ…??
でも…元旦でも2日でも、ご利益は変わりませんからね(笑)?
 
そんなワケで(?)、今年もいい一年でありますように…!
 
※タイトルに、「初買い」なんて付けちゃってますけど…今日
 買ったモノと言えば、蛍光灯とかトイレ用洗剤とか(汗)…。
 正月なんだから、もうちょっと「それらしい」買い物をしても
 良かったんじゃないの?ってカンジですが…ま、いっか(涙)。

ウエスティン東京2008年01月03日

新年3日…朝起きて、早々に出かける支度をしました。
向かう先は、実家…ではなくて、恵比寿でありますっ!!
 
この年末年始は、仕事の絡みで?どこにも出かけることが
出来ずにいたので(涙)…それが落ち着いた辺りで、どこか
いいホテルに泊まろうかな?と考えて、先月のうちに旅行
代理店で予約を入れておいたのでした。
 
泊まるホテルは、「ウエスティン東京」…以前、「ウエスティン
大阪」を利用させてもらった時に、一人ではもったいない
くらいの部屋の広さと、美味しい♪朝食にチョー感動!して、
また「ウエスティン」に泊まりたいなぁ?って思ってたのでした。
 
…って、結構いいお値段のホテルなんですけど(笑)…ウチ
の市でやっている「こころの旅」の補助や、京王パスポート
カードのポイントでゲットした「商品券」等々を駆使して(?)、
今回、それなりの(?)お値段で泊まることが出来ました(笑)。
 
チェックインを済ませて、部屋に入る…ウン、やっぱり広い!
 
一人ではもったいない!ので(笑)、今回…「マイミク」さんを
招待して、新年会をやることにしました!!
 
もうすぐ、部屋に遊びに来ます…楽しみです(笑)!!

つばさに乗って…20082008年01月04日

昨日から滞在していた「ウエスティン東京」を出て、
ただ今、実家に帰る新幹線の中です。
 
昨日遊びに来てくれた「マイミク」さんが、ビールを持って
来てくれたんですけど…それをコクコク飲んだら、とても
眠くなってしまい…「マイミク」さんが帰った途端に、Zzzzz
…気が付いたら、朝になっていました!!
 
心地よい眠りがウリのベットだったのに、布団もかけないで
その上にゴロ寝しちゃってて…何か、クビが痛い(汗)??
 
シャワーを浴びて、朝食を食べにレストランへ…。
 
前に「大阪ウエスティン」に泊まった時、す~んごく豪華な
朝食だったので、ここもきっと!と期待をしてたのですが…?
 
確かに、バイキングのメニューが豊富で、美味しかった
んですけど…すごく混雑していて、取るものも取れないような
カンジで、あまり落ち着けませんでした。満足♪ってカンジ
ではなかったので…ちょっと残念(涙)。
 
朝食の後、パソコンでネットを…するつもりが、ここでも
接続の調子が悪い?今回は、まったく繋がらないのでなく、
昔の「ダイアルアップ」みたいなカンジで…たまに繋がっても、
エラく遅くて…でも、繋がらない時間がほとんどで(涙)…。
 
今回も、ホテルの人を呼んで、色々調べてもらったんですが
…やっぱり、自分のパソコンが悪いみたい??
 
おっかしいなぁ!?ついこの前、Windowsの再インストールを
完了させて、家では問題なく使えていたのに…???
やっぱり、パソコンが古いせいなのかなぁ?ちょっと悲しい…。
 
仕方ないので(汗)…チェックアウトの時間まで、ホテルの
中にあるジムへ行き、軽くトレーニングして来ました。
 
今回の滞在の特典として、ジムを無料で使用できる!と言う
コトだったので、一応用意して来てたんです(笑)。チェック
アウトの時間も、特典として14時までOK!と言うことだった
から、ジムの中は僕だけ!…一人でバイク漕いでました(笑)。
 
そんなこんなで、アッと言う間の24時間ホテルステイでした。
 
目いっぱい「リッチ」な気分に浸ろう!と、かなり奮発?して
宿泊したんですけど…ん~、充分に堪能出来たのかなぁ!?
ってカンジでしたね(涙)??
 
部屋のテレビには、DVDプレイヤーが付いてて…最初にそれ
を知ってたなら、家から何か持ってきて、部屋でじっくり見る!
ってのも良かったんだろうしなぁ??
 
機会があったら、「リベンジ」したいような気分…です(笑)。

ただいま。2008年01月06日

夕方の新幹線で、東京に戻ってきました。
実家で3日間…ノンビリ過ごさせてもらいました♪。
 
長かったような11連休(!)も、今日でおしまい…明日から仕事です。
願わくば、このまま…仕事もしないで、ノンビリ過ごしたいですね?
…って、そんなコトも言ってられないんですけどね(涙)??
 
さて、休みに入ったのが12月27日…それから今日までの間、ヒゲを
剃らずにいました。11日目のヒゲ面を、記念?に載せておきます(笑)。
 
でも、これを書いた後…風呂に入って、ヒゲは剃るつもりです。
さすがに、この顔じゃぁ…仕事に行けませんから(汗)!!