密会…その3?2008年08月02日

36歳バースデイ!の昨日の夜…僕は、品川におりました。
品川!と言えば、毎度お気に入りのホテルステイ!であります♪
 
先月の連休のときに会ってくれたYクンが、今回も遊びに来て
くれて…と言うか、急に会ってくれることになったから、慌ててここを
予約したのでした(汗)…ま、誕生日!ですモンね(?)…。
 
午後の仕事を休みにして、夕方にチェックイン…程なくYクンが来て、
ホテル外にある「若鯱家」で食事をしました。
 
「若鯱家」って、名古屋の方には有名?な「カレーうどん」メイン
のお店で、ミソカツ、手羽先、ひつまぶしetc…名古屋らしいメニュー
も食べることが出来ます♪夜だったから、仕事帰りのサラリーマンが
お酒を飲んでて…それを見た僕たちも、ビールで乾杯っ!!
  
ノドが乾いたぁ!と言って、ビールやら酎ハイやら…コクコク飲む
Yクン(笑)…食事もそれなりに済ませて、一緒に部屋に戻りました。
 
部屋に戻ったら、あれしてこれして…!って思ってたのに、お互い
寝不足だったのと酔っていたのとで、いつの間にかZzz…爆睡してて、
気がつけば朝!Yクンは、そのままここから出勤して行きました(汗)。
 
ちょっと悲しい気もしたけど…それでも、こうして会いに来てくれた
Yクンに感謝ですっ!ホント、ありがとう!また、遊びましょうね!!
 
さて、と…チェックアウトまでの時間、ノンビリ過ごしますかね♪

多摩センターの夏祭り。2008年08月03日

SNSでつい最近知り合った方がいるんですが(以下、Kさんとします)…
今月に入って、久々に来たメッセージに「今、東京にいますよ~」と(驚)!
何でも、職場の研修か何かで、月曜くらいまで滞在してる!とのことで!?
オマケに?、研修での滞在先は、僕ン家に近いところだそうで…!!
  
それじゃぁ、せっかくだから会いませんか?と言うことで…ウチの方まで
来てもらうことにしました♪この日のKさんは、都内某所での「ゲイナイト」
あがりのようで(苦笑)、眠いトコロを訪ねに来てもらいました。
 
お約束(!)のシズラーで昼ご飯を食べ、何するでもなくモノレールに乗って、
多摩センターへ向かいました。昨日~今日にかけて、この辺の地区の「盆踊り
大会」だったようで、僕たちが到着した時点では、和太鼓の演奏会なんかを
やっていました…ってか、演奏してるほとんどが「女性」でした…残念(涙)!
  
お互いに「音ゲー」好き!と言うことで、駅前のゲーセンでBM2dxの競演?を
したり、新しく入荷していた「音ゲー」をプレイしたりしました。
BM2dxの方は、やり慣れているからいいんだけど…新しいゲームの方は、
なかなか難しくって(汗)…う~む、オジちゃんにはキツいかも(爆)??
 
その後は、極楽湯で汗を流して、居酒屋でビール飲んで…初めて会ったはず
なのに、ずっと前からの友達みたいなカンジで、夏の一日を過ごしたのでした。
 
研修が終わると、Kくんは…地元で忙しい日々を過ごすことになるようです。
東京での一日、楽しんでもらえたかなぁ?ぜひ、また会いましょうね!!

2008-07(?) In Body測定結果!2008年08月07日

「暑いっっ!!」


いやぁ~、ホント…今日の東京は、とにかく暑かった!でした。
アメダスを見たら、朝の9時には30度近くになっていて…昼には
ほぼ35度!「真夏日」じゃなくて、「猛暑日」の勢いでしたからね?


もちろん、昨日までだって充分に暑かったんですけどね(苦笑)…。


ここ数日は、午後になってにわか雨・雷雨になって、いくらか涼しく
なっていたのもあるから、今日の暑さは余計に堪えましたね??


でも、そんな中…今日の僕は、汗だくになりながら?自転車で仕事
先に向かいました。仕事が忙しかったり、風邪ひいてしまったりで、
なかなかジムにも行けずにいたから(涙)…せめて、こんなトコロで
しっかり運動しておかなくちゃね!ってカンジで(笑)。


当然のように、吹き出す汗…でも、雨降り後の「ムシ暑さ」ではなく、
今日みたいなカンカン照りの「日差しの暑さ」は、夏らしくって結構
好きだったりします!…って、別に変態ではないですよ(爆)!?


仕事先での用事が終わり、一旦家に戻って昼食…そして、職場へ
戻って書類を整理…職場を出て、1週間ぶりにジムへ行きエアロの
レッスンを受けて帰宅…と、ここまでの移動(合計で4時間くらい?)
を全て「自転車」で行っちゃいました(!)。


久々に、心地いい疲れ!ってカンジでしょうか(笑)??


…で、1週間ぶりのジムで、「In Body」を受けてきました。
ホントは、先月のうちに受けなきゃいけなかったんですけどね?
8月に入っちゃいましたけど、7月分と言うことで(汗)…。


結果は、ご覧のとおりです…日中、自転車で動き回っていたのも
あってか?自分でもビックリするくらいに、体重が減少していました!
でも、それと一緒に体脂肪は…減ってませんでしたね?残念(涙)。


体重↓に対して、脂肪量→だから、体脂肪率としては↑の結果に
なってしまいました…けど、何だかんだでジムに行けなかった割には、
脂肪量が急激に増えていなくて良かった!と、プラスに考えること
にして(苦笑)…今月は、頑張って運動するようにしましょう!!

みみ。2008年08月09日

「(真夏)×2」(真夏の二乗)ってカンジのウイークデイが終わり(笑)、
お休みの土曜日であります♪でも、ホント…暑かったよなぁ(汗)??


今日の東京は、どんより曇り空…予報では、これから雨です。


さて、今日から来週の日曜日まで「夏休み」になります。
職場では、7~9月で自由に休みを取っていいんですけどね…仕事
の関係で、このタイミングで取ることになっちゃいました(苦笑)。


世間一般の「お盆休み」と重なってしまうから、どこへ行っても「混雑」
しちゃうんですよね(涙)?でも、仕方ないかなぁ?ってカンジです。


休み中は、実家に帰るのと(12~15日予定)、恒例の?ホテルステイ
を予定しています(10~11日)…って、この前もホテルに泊まった
じゃない?って言われそうですが(汗)、今回は「2泊」しちゃいます♪
お時間のある方…遊びに来ませんか(笑)??


そんなワケで、明日から家を空けてしまいますので…今日のうちに!
と思い、先日の耳鼻科へ行って来ました。

(詳しくは、7/18付のブログを参照下さい!)


ホントは、先週のうちに行くつもりでいて、しっかり平日休暇を取ったり
してたんですけど…行ったその日が「夏季休業」になっていて、
受けることが出来なかったんですよね(涙)??


そうこうしているうちに、右耳だけだった症状が、左耳にも移ってきて
しまい、両耳に栓をしたような…そんな状態になってしまってました。
仕事で打ち合わせなんかしていても、相手の話が良く聞き取れ
なくって、何度も聞き直したりしてました…ホント、辛かったです(涙)。
 

前日のうちに、耳垢を柔らかくする薬を点耳しておいて、耳鼻科の
先生に、両耳の垢を取り除いてもらいました。耳の穴の中に、細い
バキュームのようなモノが差し込まれて、吸い取られるときに少し
痛みがあったけど…終わった後は、ホント…気分爽快?ですっ!!


たかが「耳垢」って思ってたけど…こうなってしまったことで、マメに
掃除することは大事なんだなぁ?って痛感しました。そして、今までは
当然!って思ってた「耳が聞こえる!」ってことが、こんなにも素晴ら
しいことなんだ!ってコトを、今回の件で再確認したのでした(笑)。

ロイヤルパーク汐留の夏休み 2008。2008年08月10日

夏休み2日目…ただ今、汐留に来ております♪
 
昨年同様、今年も日テレ横にある「ロイヤルパーク汐留タワー」に
お泊りをすることにしました。ホントは、今年は別の場所へ!って
思ってたんですけど…「東京湾大華火祭」があるから、部屋から
見れるカモ?って期待を胸に、またここに来ちゃいました(笑)。
 
昨年は、最上階(特別フロア)に泊まるプランでしたけど…今年は、
ルームチャージのみのフツーの?プランであります(苦笑)。
でも、部屋の広さはチョコっとだけ贅沢?して、ダブルにしました。
 
チェックインして、キーをもらう…部屋番号は、3726…最上階が
38階だから、ほとんど最上階!?やった、ラッキーっ♪!!
そして、エレベータを降りて入り口へ向かう…3726号室は、廊下の
ほぼ突き当たり…ってコトは、花火が見れるかもしれない!?
 
部屋に入り、窓を見てみる…下の方に「浜離宮恩賜庭園」がある
から、方角から行けば、この方向から花火が見えるはず…!!
 
…って、あれ?この建物(写真右側)は…何(汗)??
 
周辺の地図を見てみると、この建物は…外資系のホテル「コンラッド
東京」が入ったビルでした。う~ん…あっちのホテルからだったら、
花火を見ることが出来るんだろうなぁ?残念…ってか、クヤシい!!
 
クヤシさのあまり(?)、「コンラッド東京」のホームページを見てみる
…予想通り、「東京湾大華火祭 2008 ステイプラン」なんてのが
あって、値段を見てみると…2人利用・2泊で、ルームチャージ21万?
あちゃー!ダメだこりゃ(苦笑)?!
 
…ンなワケで?部屋を出て、花火を見に行くことにしましょう!!