ひこにゃんといっしょ(?)。2008年12月31日

おはようございます!
新大阪のホテルで迎える大晦日!です(苦笑)。
 
急遽予約したホテルでしたけど…値段の割には、部屋は清潔なカンジだし、
ネット接続も無料で出来るし、豪華!ではないまでも(苦笑)…ちゃんと
朝食も付いていて(!)、しっかり腹ごしらえをすることが出来ました♪
駅近だし…何かの機会には、また使ってみたいかも(笑)?!
 
そんなワケで…そろそろ出発ですっ!
今回は、彦根からくっついてきた(?)「ひこにゃん」と一緒に出かけます♪
 
題して…「ひこにゃんといっしょ」(爆)!お楽しみにっ!!

ご利用は計画的に…?2008年12月27日

年末年始休みの初日…先日、Tさんに買っておいてもらった「年末・年始
西日本乗り放題きっぷ」を使い、大晦日・元旦に出かける予定を立てる
ため、朝からパソコンとにらめっこ?していました(笑)。
 
今回は、漠然と「山口・博多」方面へ行くことを考えていて…SNS(mixi
やHuGs)でやり取りをしている方と会えるように!と、どの新幹線に
乗ればいいか?を、JRの予約サイトで見ていました。
 
そしたら…指定席が、ことごとく「満席」の表示(汗)!?
 
今月中旬に予約サイトを見たときには、それほど混んでいる風でなかった
から、ギリギリ予約しても大丈夫でしょう!って思っていたんですけど…
せっかく「グリーン車用」の乗り放題きっぷを買ったのに、これじゃぁ
予定した時間に乗ることが出来ないかもしれない??
 
早めに予約をしておかないといけないのに、切符を提示した上で指定券
の予約をするシステムで、西日本の窓口じゃないと予約が出来ないから
…結局、今いる東京では予約が出来ないんですよね(涙)??
 
これなら、東京でTさんから切符を受け取らずに、指定席も予約して
もらった上で、大阪で受け取るようにすればよかったなぁ?なんて…
今となってはもう、仕方のないお話なんですけどね(涙)??
 
31日もさることながら、30日…東京から西日本エリアへ移動するための
手段も、指定が満席になっていました(汗)。最初は、高速バスで!って
思っていたけど…それも、当然NG(涙)。午後以降の新幹線も、グリーン
を含めて満席!喫煙席は空いてたけど…それは、ちょっとねぇ(苦笑)?
 
辛うじて、昼前の新幹線が取れたのですが…それも、名古屋まで(汗)。
そっから先は、特急や新快速で行くことになりそうです…(涙)。
 
乗り放題きっぷは、発売当日に買ってもらっていたのに…思っていた
以上に、指定席が埋まってしまっていて…これじゃぁ、早くに買って
もらってた意味がなかったようなカンジです(涙)。
 
う~ん…ご利用は計画的に!ですね(苦笑)?

ライブ当日っ!!2008年12月23日

クリスマス・イブイブの今日(笑)…楽しみにしていた、斉藤さんの
ライブに行ってきました♪友達と新宿で待ち合わせして、会場の
最寄となる新橋へ…開演まで時間があったので、竹芝の辺りを散歩
しながら、会場の「浜離宮朝日ホール」に向かいました。
 
小ホールながら、クラシックコンサートをやるレベルのしっかりした
会場で…普通のライブとは違った雰囲気に、ちょっとだけ緊張?
しちゃいました(笑)。
 
18時…予定通りに、開演スタート!
 
詳細については、ここでは割愛しておきますが(汗)…クリスマス
らしい選曲やライブ初!の曲(!)、スタンダードナンバーなんかも
唄ってくれて、3月のライブ以上に楽しめる内容でした♪
 
3月のライブ同様、歌詞間違いが多々あったのは…ご愛敬(苦笑)!
 
一緒に行ってくれた友達も、知ってる曲が多くあったよ!と…とても
楽しんでくれたようでした。
 
ホッ!よかった…ご招待した甲斐がありました(♪)。
 
今までだと、クリスマスには斉藤さんのライブビデオを見て過ごして
いたんですけど(汗)…今年は、ナマ斉藤さん?を見ることが出来て、
ホント…幸せな気分で、いいクリスマスになりそうです♪。
 
追伸:
先週大阪で会った方も、ライブを見に東京まで来ていて(スゲえ!)
…彼は、昼夜両公演を見てたんです(おお、さらにスゲえ!!)。
 
その彼の話によれば、昼と夜で数曲演目が違っていたようです…
あら、そうだったんだぁ(汗)!!

あ…届いてるぅ(汗)。2008年12月12日

今日は、午後の仕事を休みにするつもりだったんだけど…諸事情?
によりNGとなってしまったので(涙)、フツーに仕事をしてました。
でも、午後はウチの近所に出張のお仕事だったので(♪)…終わった
その足で、そのまま家に帰ってきちゃいました(♪♪)。
 
…と、郵便受けを見ると…ん?横文字が書かれた封筒が??
でも、「封筒の正体」は、すぐに分かりました!!
 
ゲイの間では、当たり前のように広まっていた「ある物」…それは、
ある時から入手困難になり、多くの人が不便?を感じているモノ(汗)。
そうは言っても、海外ではフツーに?買える物のようで…試しに、
ある海外サイトで注文をしたんです。
 
最近は、海外からも入手が出来ない?ような話もあって…ダメなら、
それはそれでいいや!ってカンジだったんですけど、そんな心配を
よそに?、「ある物」がフツーに郵便受けに入っていました(笑)。
 
へぇ~、そんなモンなんだぁ?
届くのかなぁ?って心配だったけど…意外と、フツーに届くジャン?
 
そんなワケで?、ここで書いた「ある物」…一体、何でしょう??
ヒントは…人差し指で摘んでいる「黒いフタ」!かな(笑)?
 
※ 正解が分かったとしても、コメントには書かないで下さいね(汗)!

上出来エココート2008年12月11日

昨日~今日は、職場の「強制ノー残業デー」(?)で(…実際は、
そんなネーミングじゃないけどね?)、ほぼ定時で家に帰ってます♪
 
でも、昨日は…家に着いた途端にそのままZzz…でした(涙)。
今日こそは!と、ジムへ行く支度をしていたんだけど…昨日の夜に、
宅配便の不在連絡票が入ってたので、それを受け取るべく家で待機?
しているうちに、段々出かける気力が失せてしまったのでした(汗)。
 
…で、宅配便で受け取ったものは何か?と言うと…!?
 
写真の通り、「コート」であります♪
缶コーヒー「ジョージア」のシールを50枚集めて、それと9,800円
の支払いで受け取ることの出来るコートです(汗)。
 
「プレゼント」ではなく、「買った」コート!ですね(苦笑)…。
 
箱を開け、試着してみました…うわぁ、軽いのに暖かい♪!!
これからの季節にピッタリ!のコートですね!?
 
…って、今日の東京は、コートなしでも過ごせる暖かさでしたが(苦笑)?