1,000,000円…!?2006年06月01日


今日から6月っ!職場でも、「衣替え」で夏服に着替えて…気分はもう
「夏」でありますっ!!とても天気いいし…でも、休めないし(涙)。

仕事を終えたその足で、自転車で(!)ティップへ…久々に、筋トレ系の
レッスンを受けました。ここ2週間くらいは、エアロしかやっていなかった
ので…久々の筋トレは、かなりキツかったでした。うぅ…筋肉痛(汗)??

飯を食べずにレッスンを受けたので、ティップからの帰り…駅前にある
「てんや」へ行き、うどんと天丼のセットを食べました。「讃岐うどん」も
好きですけど、ここで出してくれる「稲庭うどん」も結構好きです(笑)。

会計をすべく、レジへ向かう。お金を払い、「レシート下さい!」と言うと
(ウチで「家計簿」を付けているので…レシートは、必ずもらうように
してます!)…店員の女の子が、モジモジしながら言いました。

「スミマセン…レジを、ちょっと打ち間違えちゃったんですけど…?」

もらったレシートを見ると、1,000円払ったのに「1,000,000円」払ったこと
になっていたんです。もちろん、1,000,000円払ったワケではないんですが
(当たり前?)、何か…ちょっと笑ってしまいました。