20年ぶり?の松島 (仙台・その1)2008年10月04日

今回「仙台」を訪れたのには、年末に予定されている「職場旅行」
の下見!ってのもあって(苦笑)…市内を観光するならどの辺が
いいか?を調べに行ってくれ!と、同僚に言われていたのでした。
  
旅行パンフで調べてみると、手軽に?観光が出来るバスがある!と
言うことだったので…ホテルをチェックアウトして、駅前のバス停に
向かったのでした。あら?何か…スゴい行列なんですけどぉ(汗)?
 
待ってるのもムダっぽいカンジがしたので(苦笑)…列車に乗って、
「松島」へ行ってみることにしました!「職場旅行」の宿泊先候補
のひとつが、松島にあるホテルなんですよね(笑)?
 
「松島」には、小学校の修学旅行で一度来たことがあるんですが…
20年も昔の話ですんですね(苦笑)?どうだったか?覚えてません。
しかも、あの時は「バス旅行」でしたからね…と言うわけで、初めて
訪れる場所のようなカンジで、散策…いや、下見をして来ました(汗)。
 
「松島」へ向かう列車は、「東北本線」「仙石線」と2つあります。
海岸へすぐ行くなら「仙石線」ですが、列車の本数が多くて早い
「東北本線」の方で向かいました。
 
駅を降りると、人影はまばら…!?やっぱり、ほとんどの観光客は、
「仙石線」の方から行くんでしょうかね(苦笑)??
 
案内の矢印を辿って進むと、程なく「新富山」に着きました。
頂上に「展望台」のようなモノがあったので、上ってみると…!?
 
おぉ~!これは、スゴイ!!
 
展望台?から見下ろした先に、ずーっと松島湾が広がっていて、島の
数々を見ることが出来ました!ホント、とてもキレイな眺めでした!!
 
でも…山の上には、どう見ても僕一人だけ(汗)!?
こんなにいい眺めなのにね?誰も来ないなんて…何か、すごく不思議?
この「新富山」って場所、意外と穴場!かもしれませんね(笑)?

るーぷる仙台 (仙台・その2)2008年10月04日

松島の「下見調査」から戻り(苦笑)、今度こそ!と市内観光
ルートバス「るーぷる仙台」に乗ることにしました。
 
バス停に着いた時には、誰も並んでいなかったので…なんだぁ?
昼前がピークだっただけで、午後にはこんなモンかぁ?って
思っていたんですけど…程なく、僕の後ろには長蛇の列が(汗)!
 
「るーぷる仙台」が到着して、並んでいた人達が乗り込んだの
ですが…普通の路線バスより小さいバスなので、すぐに満席!に
なってしまいました(汗)。最初に並んでいたから、席に座れた
のはいいけど…窮屈で、ちっとも寛げませんでした(涙)。
 
市内の主な観光スポットを、70分くらいで一周するこのバス…。
今回は、とりあえず「下見」!と言うことで、途中下車はせずに、
一周してみよう!と思ったのですが…停留所で人が降りたら、
同じ数だけの人が乗り込んで来るから…結局、バスは大混雑っ!
 
まぁ、土曜日だし天気も良いから…混むのは仕方ないのかも
しれないけどね?でも、ちょっと混雑し過ぎですよぉ(涙)?!

季節はずれの「七夕」 (仙台・その3)2008年10月04日

市内を一周したループルバスを降りて、東京に戻るまでの時間で、
昨日の夜行った商店街のアーケードへ向かいました。
駅から10分くらい歩き(汗)…アーケードに到着っ!!
目の前には、たくさんの「七夕飾り」が揺らめいてました。
 
夜に見た時は、この飾りがビニールに囲われていたので、日中なら
ちゃんと見れるかな?と思ったんですけど…思ったとおりでした♪。
 
今月から、宮城の観光キャンペーンをやっていて…この七夕飾りも、
その一環で!のようでした。8月にやるホンモノの七夕は、一度も
見たことがないんですけど(汗)…きっと、これ以上に盛大にやるんで
しょうね?季節外れだけど…でも、得したような気分です(笑)。

イチニチ2008年10月05日

昨日の夜に仙台から戻り、日曜日…今日は、朝から家のことを
やっていました。洗濯、部屋の掃除、茶碗洗い…この前の土日が、
休みのようで休みじゃなかったので(苦笑)、あれこれ溜まって
いたんですよね(涙)?!


ジムにも行かなくちゃ!散髪もしたいし、買い物にも行きたいし?
あれもこれも!と考えているうちに、段々疲れて来ちゃって(汗)
…気がつけば、畳の上で眠ってました(涙)…外は、真っ暗…。


出かけようにも、雨が降ってきたし…結局、一日どこにも出かけない
ままに終わってしまいました(涙)。何だか、ムダに一日を過ごして
しまったような気もするけど…ま、お疲れだったしね(苦笑)?


…と、この前レンタルして来たCD「Dancemania」の中に収録されてる、
MISAの「イチニチ」って曲のフレーズを思い出しました。


♪窓の外を覗いてごらん
 雑草たち光っている
 雨で顔を洗ったように
 キラキラと輝いている


 君の時間だから別に私は
 いつまで寝ていようとかまわないのよ


 1日24時間 これが君に与えられた
 1日24時間 それをどうするのも自由
 1日24時間 これが君に与えられた
 1日24時間 それをどうするのも自由 ~



 written by Miscrima/M.Longhi/G.Vanii/Fravergi
 2006.6.28 シングル
 2006.6.14 アルバム「MISA CODE」収録(※ともに、日本版)



洋楽CDの「Dancemania」なのに、なぜか日本語詞のこの曲…。
唄っているMISAの経歴を調べてみると、こんな人のようです。


別のアルバムに、同じMISAが唄う「BANZAI」って曲が入ってて、
「♪イチ、ニィ、サン、シィ、ゴォ~ロク!」ってカンジで、お気楽で
判りやすい歌詞とメロディーで、すごくお気に入りだったんですけど…
この「イチニチ」って曲も、なるほど!MISAの曲だったんですね(笑)??


エアロのレッスンで、イントラの誰かが流していたCDに、この曲が流れて
いて…「雑草たち光っている~」って出だしに、最初は「ヘンな歌詞?」
なんて思ったんですけど(苦笑)、改めて聴き直すと…サビのフレーズが、
今日の自分を唄ってるようで…不思議とズッシリ来ますね?


…アレンジは、チョーノリノリなんですけどね(苦笑)?


※MISA・オフィシャルホームページ
 → http://www.emimusic.jp/dancemania/misa/

2008-09(?) In Body測定結果!2008年10月07日

今日は、3度目の「習志野」出張の日(汗)…朝早くに家を出て、
2時間近く電車に乗って向かいました(涙)。仕事自体は、さほど
大したコトないんだけど(?)、出張先への往復だけで、かなり
のパワーを使ったようなカンジです(苦笑)。
 
ちょっと早めに終わっても、家に戻れば19時近く(涙)…今日は、
それでも頑張ってジムへ行って参りました!ってか、1週間全く
行けてなかったですからね?今日こそは!って思いました(汗)。
 
…で、10月に入っちゃったけど…「In Body」の測定をしました。
 
結果は!と言うと、「筋肉量↑、脂肪量→、体脂肪率↓」でした!
僅かではありますが…体脂肪率が減ったのは、ウレシいんだけど
…ホントは、「脂肪量↓」になって欲しかったなぁ(汗)??
 
最近、ズボンきついしなぁ(汗)…今月は、頑張らなくちゃ!!