「軽井沢」なんてどうかしら?2008年01月16日

今日は、連休中の旅行の「こぼれ話」を(笑)…。
 
最終日…仙台を発って、そのまま行けば17時前に東京へ帰る予定!
でしたが、予定を変更?して、大宮から「軽井沢」へ向かいました。
 
秋田駅で「新幹線スタンプラリー」と言うイベントがあるのを知り、全エリア
の新幹線に乗ってスタンプを押せば、もれなくプレゼントが…!と言うこと
だったので、「長野新幹線」エリアのスタンプを押しに行こう!と、軽井沢
行きを決めたのでした。ホント、ただそれだけ…単純な理由です(汗)。
 
日もすっかり暮れた頃、軽井沢駅に到着…スタンプを押して、せっかく
だから!と、駅前で夕飯を食べました。帰りの新幹線に乗ろうと思ったら、
自由席は満席!しかも、スキー帰りの人達が多く乗っていたので、荷物等で
デッキに立ってるのも容易じゃないようなフンイキ…!?
 
ひとつ先の駅から乗れば、座って帰れるんじゃないかな?と言う話になり、
下りの新幹線で「軽井沢」の次の駅「佐久平」へ向かいました。
 
上りの新幹線を待っていると、駅員のアナウンスで…「今度の新幹線は、
手前の駅『上田駅』で自由席の乗車率が100%を超えている!との
情報が来ております~」って言うんです!え~!?マジですかぁ???
 
こうして、また下りの新幹線に乗って…結局、「長野」駅から始発の上り
新幹線に乗って帰って来たのでした(涙)。17時に戻るはずの東京駅に、
最終的に着いたのは22時を過ぎていました(涙)。
 
何だかなぁ?ってカンジですけど(苦笑)…まぁ、これも旅の醍醐味(?)?
 
ちなみに、今回の旅行では「3連休パス」と言うフリーきっぷを買って
いたので…東日本エリア内は新幹線も乗り放題!だったので、こんな風
に「新幹線乗りっ放し」!が出来たワケです。フツーなら…ムリです(爆)。
 
※参考)
 JR東日本発足20周年謝恩「新幹線スタンプラリー」
 → http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/shinkansen_year.html

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/01/16/2570457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。