いつか2008年01月01日

新年あけましておめでとうございますっ!


実を言うと…昨年末(12/31)の日記を書いてる途中で、すでに時計が
0時を回っていたんですけどね(笑)??そう言えば、年が明けたと
同時に、どこからか花火の打ち上がる音がしたんですけど…果たして、
どこでやっていたんでしょう?誰か知ってる人います(汗)??


年が明けたから!と言って、特に何をするでもなく(汗)…セットアップが
完了したノートパソコンに向かいながら、エアコンがある部屋でネット
サーフィンをしていました。デスクトップのある隣の部屋は、エアコンが
ないので…この時期、エラく寒いんですよね(涙)??


…だから、どうしても昨年中に再インストールしたかったんです(爆)。


日中は、録りっ放しだったTV番組をDVDへ編集したり、半身浴をしながら、
ひたすら風呂掃除をしたりetc…忙しくて、なかなか出来ずにいたことを
やっていました。何も元旦にやらなくたって!ってカンジもしますけど…
逆に、元旦だからやれたコトだったのかもしれませんね(笑)?


さて、一年の計は元旦にあり!と言うワケで(?)…「2008年・今年の
目標」なんてのを宣言しよちゃおう!と思いますっ!!


今年の目標…ズバリ!漢字で「締」っ!!
心も身体も、今まで以上に「引き締め」て行こう!と言う意味です。


今年は、ネズミ年…3度目の「年男」でもありますので(!)、より一層
「締」で頑張って行きます!…ってか、マジで頑張って行かないと、
身も心もタルんで来てしまいますからね?…特に、お腹の辺り(爆)??
 

そんな自分の、今年のテーマ曲は…斎藤 由貴サンの「いつか」。
 

ホントは…今年に限らず、ツラい時や悲しい時がある度にこの曲を聴き、
「♪負けないで~負けないで~」と、自分を元気付けてるんですけどね(笑)?


♪ありがとう 幼い日 育み愛してくれた人
 ありがとう 忘れずに 光だけきっと守ってゆく


 美しく 美しく 風に立て 大空に向かえ
 追いかけろ 追いかけろ 生きてる限り止められないよ
 この夢


 時には この心壊れてしまう程 傷つき果てて
 泣きくれる夜が あるとしても


 負けないで 負けないで 確かなもの ひとつもなくても
 信じたい 信じたい 他の誰とも比べられない
 自分を~


  詞:斎藤 由貴/曲:山口 未央子/編:上杉 洋史
  1991.12.4 アルバム「LOVE」より
  1992.1.15 シングル



とっても大好きな曲!なので…HPのサーバ上に、本人が唄う動画を
UPしてみました(!)。2008年の「お年玉」と言うことで…是非聴いて
見て下さい(こちらからどうぞ)!!