雪。2008年01月23日

前日の天気予報では、今日の天気は「雪」…!!
でも、先週もそんなコト言って…雪なんて降らなかったモンなぁ(苦笑)?
 
そんなコトを思いながら、朝…出かけようとドアを開けると、チラチラと
頭の上を舞うものが…お?今日は、ホントに雪みたい(笑)?!
 
今日は、朝から直行のお仕事だったのですが…電車の外は、段々と
雪化粧…駅を降りたら、道路には雪が降り積もっていました!!
 
「チラチラ」だった雪も、本格的に降っていて…降る様子を例えるのに、
「しんしんと~」って言いますけど、ホント…「しんしんと」って言葉が
ピッタリ来るような降り方でした。まるで、実家に帰ってきたみたい!?
 
外から眺めているだけなら、雪の降るのも「乙」なんでしょうけどね…
この日は、こんな雪降りの中で「外」のお仕事だったんです(涙)!!
まぁ、寒いのには慣れてるんですけど…湿った雪がコートに付いて、
段々濡れてきちゃって…風邪をひいちゃいそうなカンジでした(苦笑)。