「蘇民祭」のポスター2008年01月18日

連休中の旅行で、北海道~東北を巡ったわけですが…そのとき、
MAMEさんが「岩手でやる『蘇民祭』のポスターを、JR東日本で掲示を
拒否したんだって!」って話をしてたんです。
 
その時は、「ふ~ん」ってカンジで聞き流してたんですけど…今日、
問題となってるそのポスターの画像を見つけちゃいました(笑)。
 
胸毛のある男性が、六尺姿で写っていると言うことが、セクハラに当たる
から!ってのが、掲示拒否の原因らしいんですけど…でもねぇ??
そもそも「裸祭り」なワケですから、それをNGって言うのは…どうでしょう?
 
…ってか、このポスター画像を見て思ったんですが、「胸毛」や「六尺」
がセクハラで…ってコトが、直接の理由じゃないような気がするんです…。
だって…このヒゲ面の人の顔…ある意味「放送禁止」ですモンね
(本人が見てたらスンマセン)??