神はサイコロを振らない2006年02月27日


汐留のホテルで迎える朝…キレイな部屋でノンビリ出来て、HP更新
も捗りました(…って、ようやく去年の話題を書いたんですけどね?)。
「赤札価格」だったから、早めにチェックアウトしなければいけなかった
けど、それでも満足!のホテルステイでした。絶対、また来よう!っと。

ビルを出て、新橋駅の方へ歩くと…隣の「日テレ」ビルの前に、ドラマ
の看板が掛けられているのを見つけました。「神はサイコロを振らない」、
小林 聡美主演のドラマ…って、このドラマを見たことはないから(汗)、
そのまま通り過ぎちゃっても良かったんですけど…!?

その看板に、1編の「詩」が書かれてあって…

10年前の
わたしからの質問

10年前に愛していた人を、
今でも一番愛していますか?

10年前にがんばっていた仕事を、
今も続けていますか?

10年前いつも一緒だった友達は、
今も一番の親友ですか?

10年前泣いた映画で、
今も泣けますか?

10年前楽しみだった誕生日は、
今も楽しいものですか?

10年前に星を数えた夜空を、
時には見上げていますか?

10年前にしていた恋のように、
今もトキメクことはありますか?

10年前になりたかった自分に、
今なっていますか?

10年前に探していた自分の居場所は、
みつけられましたか?

10年前の正義感や情熱を、
今も持ち続けていますか?

この10年間、
精一杯生きましたか?


…しばらく、その看板の前から動くことが出来ませんでした(涙)。
今度、ドラマ…見てみようかなぁ!?

※ ドラマ「神はサイコロを振らない」公式HPは、こちらから。