Confessions on a Dance Floor2006年02月17日


とある「ゲイサイト」をきっかけにして、近所に住んでいる「妻子持ち」の
男性(同い年)と知り合いになり…先週も一度会ったんだけど、今日また
遊びに行くよ!と言うので、ティップにも行かず仕事直帰!家で待機…。


でも…約束の時間になっても、それから2時間過ぎても、彼は来ません
でした。まぁ、奥さんや子供がいるワケだから、うまく抜け出せずに
いるんだろうなぁ?ってカンジで、特に気にはしませんでした。めっちゃ
タイプ!の人だったなら…超ヤキモキしてたんでしょうけどね(笑)!?


待ってる間…仕事帰りに寄った「TSUTAYA」で買って来た、Madonnaの
ニューアルバム「Confessions on a Dance Floor」を聴いていました。


一時期は、ものすごくハマった「Madonna」…アルバム「MUSIC」辺りを
境に、自分の好きな曲が無くなって来たなぁ?と思い、段々遠ざかって
いました。「Confessions on ~」にしたって、今年の初めにTSUTAYAに
並んでいるのを見て、「あ!アルバム出したんだぁ?」ですから(爆)。


だから、初めは買うつもりがなかったアルバムだったんですけどね…
お友達のHPに、このアルバムからの1stシングル「Hung Up」のPVが
紹介されてて、パフォーマンスと併せてその曲を聴いてるうちに、段々と
買いたくなって来ちゃったんですぅ(笑)!?


♪Every little thing that you say or do
  I'm hung up
  I'm hung up on you
  Waiting for your call
  Baby night and day
  I'm fed up
  I'm tired of waiting for you ~



  written by Madonna/Stuart Price/B.Andersson/B.Ulvaeus
  2005.11.09 シングル(日本版)
  2005.11.16 アルバム「Confessions on a Dance Floor」収録



アルバムの1曲目でもあり、1stシングル「Hung Up」…何でも、「ABBA」
の大ヒット曲をサンプリングしたんだそうで?…って、その「ABBA」の
原曲を知らなかったりするんですが(汗)…まぁ、そう言ったこの曲も
含めて、全曲「超!ダンス・チューン」ってカンジの内容になってます!!


全曲がノンストップで流れていくのも、「ディスコ」をイメージした構成
だそうで…結構ナイスだったりします(♪)。BGMとして流しつつ、踊り
ながら家事をやるのにはもって来い!ですね(?)!?