NE・BI・KI2006年02月14日


バレンタインの今日…ポカポカ陽気でしたね?まぁ、バレンタイン
だから!と言っても、なぁ~んにもないんですけどねぇ(汗)…??

今日は、仕事的に「ヒマ」な一日で…ホントは、午後に休暇でも
取ろうかな?ってくらいだったんです。でも、タイミングを逸して
しまい…ウダウダと職場で過ごしていました。こんだけお天気が
良かったんだから、外に出る仕事があれば良かったのになぁ(涙)?

そして、夕方…自転車に乗って(!)、川沿いの道をまっすぐ家に
帰りました。その途中、夕飯でも買おうかな?と言うことで、いつも
行ってるスーパーとは別のトコロへ向かいました。

20時閉店のそのスーパー…僕が入ったのが19時くらいで、惣菜の
売り場では、店員さんが「値引」のシールを貼っていたんです。
お弁当にも、「100円引き」のシールが貼ってあったので、「ラッキー」
とばかりに買い物カゴへ入れ、レジへ向かおうとすると…?!

「ハイ!お弁当の方も『最終値引』ですぅ!どうぞご利用下さぁい!!」
と言って、店員さんがさらに「値引」のシールを貼り出したんです。

「100円引き」のシールは、どうやら僕が来る前から貼ってあって、
僕が来た時に、そこから更なる「値引」をするトコロだったんですね。

再び惣菜コーナーを見ると、買い物カゴに入れたのと同じ弁当に
「200円引き」のシールが貼られていたので…思わず、買い物カゴの
ヤツと入れ替えてきちゃいました(笑)。万引きとか、そういうコトでは
ないんだけど…何だか、ちょっと「罪」の意識(?)が…!?

まぁ…同じ状況にあったら、みなさんも同じコトやりますよね(笑)?