さらば、固定電話。2008年08月23日

昨日の夜、家に帰るころから降り出した雨…今日になっても
降ったり止んだりで、スッキリしないお天気でした(涙)。
 
しかも、涼しい…と言うか、肌寒いっ!!
 
気温の様子を見ると、昼になっても20℃そこそこ?つい数日前は、
寝苦しくて扇風機回していたのに、今日は…長袖羽織っています。
何だかなぁ?暑かったり寒かったり…やっぱ、異常気象(苦笑)??
 
こんな天気だけど、今日… 隣町で「花火大会」やってました。
割と盛大にやる花火だから、晴れたら見に行こう!って思って
いたんだけど…こんな肌寒い中じゃぁ、ちょっとねぇ??
 
話は変わって、今日…家の「固定電話」を休止にしました。
 
ケータイを持つようになって、電話料金もそこそこ安くなってきて
からは、家の電話を使うことがほとんど無くなり…でも、今の場所に
越す前までは、インターネットに「ADSL」を使ってたから、「通話用」
としてではなく「ネット用」として、辛うじて使っていました。
 
そして、今の部屋で「TEPCOひかり」を使うようになってからは、
全く!と言っていいほど家の電話を使わなくなり…時々かかって
来る電話と言えば、マンションの勧誘電話くらいで(苦笑)…。
 
ほとんど使っていないのに、毎月の基本料払ってるのも「ムダ」
だよなぁ?と思い、回線を「休止」にすることにしたのでした!!
 
初期のインターネット接続は「ダイアルアップ」で、固定電話の回線
が必須!だったけど…今はケータイもあるし、インターネットも「常時
接続」が当たり前!になって来てるから、固定電話がそれほど
重要ではなくなって来ましたよね??
 
…何だか、「時代」を感じちゃいますね(涙)??

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/08/23/3709395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。