30分だけ…郡山。2008年08月15日

4日間の実家ステイも、あっと言う間…今日でおしまいです(涙)。
 
午後の新幹線(つばさ)で東京に戻ることにしたのですが…東京まで
の指定席は、既に満席状態!!ネットで調べて、途中の郡山まで
指定が取れることが分かったので、とりあえず座席を確保(!)。
 
そこから先は、郡山始発の新幹線(なすの)があるだろうから…
自由席で帰ればいいや!って思っていたら、指定を取った新幹線は
「臨時列車」で、接続の新幹線がないことが判明(汗)!!慌てて、
30分後に郡山を発つ新幹線(やまびこ)を予約したのでした。
 
そんなこんなで駅に着き、ふと新幹線(つばさ)の車両を見る…。
あら?自由席がガラガラ??!
 
帰省ラッシュで自由席は満席だろうから!と、頑張って指定席を
取ったのにぃ?これなら、わざわざ郡山で乗り換えることなしに、
自由席で東京に帰れちゃうなぁ(涙)??
 
…とは言っても、せっかく買った指定席なので(苦笑)、郡山で降りる
ことにしました。次の新幹線まで30分…中途半端な時間だけど(汗)、
改札を出て、郡山のおみやげを買ったのでした(苦笑)。
 
次に乗る新幹線(やまびこ)が来て、ふと自由席の車両を見る…。
あらら??こちらも、自由席がガラガラ?!!
 
結局、最初に乗った新幹線(つばさ)と同様、わざわざ指定席買わなく
ても良かったなぁ?!…と言う結果になってしまったのでした(涙)。
 
こればっかりは、先が読めないことだから!ってのはあるけど…でも、
むだにお金を使ってしまったようなカンジで、ちょっとクヤしいなぁ?