くそみそテクニック2008年08月19日

昨日から、いつも通り!に仕事が始まりました(涙)。
一週間も休んじゃうと、調子を取り戻すのが大変!です(汗)!?
 
…まぁ、今週は「ウォーミングアップ」と言うことで(爆)。
 
それにしても、昨日~今日はいい天気で、暑かったですよね??
週末の涼しさに、夏が終わっちゃったのかなぁ?なんて「おセンチ」
になってたのがアホみたいなカンジです(苦笑)。
 
話は変わって、画像にあるマンガ…知ってますか?
 
「やらないか」と言ってる男性の顔が、SNSの中で「ゲイ」であること
を示すアイコン的に使われていることがあって…このマンガは、
一体何なんだろう?って、前から気になっていたんです。
 
そして、ネットをウロついていたら…このマンガが、山川 純一サンが
描いた「くそみそテクニック」と言うものであることを知ったんです。
「Wikipedia」に紹介されてるくらいだから、有名!なんですね(笑)?
 
もともとは、「薔薇族」内のマンガ(1987年)だったらしいけど…
20年過ぎた今でも、こんなに親しまれて(?)いるとは!スゴいです。
 
検索をかけたら、「フルボイス・完全版」と言うことで動画形式?
でマンガが紹介されていました…興味のある方は、下をどうぞ(↓)。

でも、このマンガ…20年前のモノなのに、かなり笑えます。
題材が「ゲイ」なのに、全然グロくないところがいいですね(笑)?
ま、そこが人気の秘密なのかもしれませんけど??
 
※参考URL
 ○「くそみそテクニック」の紹介(Wikipediaより)
  ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%9D%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

 ○「くそみそテクニック フルボイス 完全版」(Ameba Visionより)
  ⇒ http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=210690