アイスクリーム♪2008年08月13日

昨日の夕方より、実家に来ております♪
晴れて青空が広がっています!
 
でも、朝晩は涼しくって…東京の時みたいに、布団をかけずに眠って
いたら、明け方に寒くて目が覚めてしまい、押入れから毛布を出して
しまうくらいでした(苦笑)。
 
お勉強でも!と思ってたんですが…実家だと、どうしてもダラーっけて
しまう自分(汗)。飯食った後も、畳の上でウダウダとしておりました。
 
夕方になり、夕飯の食材を買いに行こう!と母親…一緒に、近所の
スーパーへ出かけました。暑かったから、アイスクリームのコーナー
を覗いていたら…地元限定?のアイスクリームが売られていました。
 
ラ・フランスやだだちゃ豆は、地元特産!ってカンジがしますけど(笑)、
一風変わっていたのが、醤油と味噌のアイスクリームですっ!!
このアイス…地元でやっている醤油メーカーが作ったモノのようで、
どんな味がするんだろう?と思い、買ってみることにしました。
 
家に帰って、早速「醤油アイスクリーム」を試食…ふ~ん、確かに
「醤油」の味がするぅ??アイスに醤油をかけると、きっとこんな味
なのかなぁ?ってカンジですが(…って、実際にやりたいとは思わない
けど?)…意外に両者がマッチしてて、結構美味しかったでした!
 
おみやげに持ち帰れないのが残念だけど(苦笑)、おみやげ屋サン
とかでなくても、フツーにスーパーでも買えますので…山形に来る
ことがあったら、ぜひチャレンジしてみて下さい!
おススメの逸品ですっ♪!!