「遺作(涙)」。2008年05月27日

今日は、全国的にいいお天気だったみたいですね?
 
ウチの方も、晴れて青空!ホント…職場の中で仕事をしてるのが
勿体無い!って感じずにはいられないくらいの陽気でしたね??
 
はぁ~、日光浴したい…競パン一丁で、光合成したい(?)。
 
さて、一昨日の日記で「遺体」となった「デジカメ」のお話をさせて
もらいました。防水のデジカメなのに、海で使用して崩御(!)して
しまったワケですが…ここで言う「海」とは、先月の沖縄のコトです。
 
阿嘉島の海をシュノーケリングで潜ったとき、透き通った海の中で、
自分の近くで泳ぐ魚たちを見つけ、「そうだ!持って来たデジカメは
『防水』だから…魚たちを撮ってみよう!」と思ったわけです。
 
防水と謳ったカメラではあるけれど、本当に大丈夫なのかなぁ?
ってカンジで…でも、こう言うシチュエーションで使うためのモノ
なんだから!と、意を決して…カメラ片手に、海へ入りました。
 
電源を入れて、魚の方へ向ける…あ、大丈夫だ♪!
まぁ、防水カメラなんだから…当たり前!なのかもね(笑)?
 
そう思いながら、安心して撮影をしていたら、程なく…電源OFF。
そのまま、「還らぬ人」となってしまったのでした(涙)。
 
こんな時って、メーカーに文句を言うべきなのかなぁ??
でも、使い方が正しかったのか?と言われると…自信ないし(汗)。
 
…そんなワケで、上の写真は、阿嘉島の海で撮った「遺作」です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/05/27/3545816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。