「遺体」の引き取りに。2008年05月25日

「隠れ家ホテル その2」(?)で迎える朝…ホントは、あれこれ
物書きするつもりだったけど、持っていった新(!)ノートPCの設定
やアップデート等やっているうちに、ほとんど何もしないままに
チェックアウトの時間になってしまったのでした(涙)。
 
昼に部屋を出て、フロントへ向かったのですが…今回は土~日に
宿泊したので、清算待ちの長い行列が出来ていました!!
日か月曜日に利用することが多いので、こんな風に混雑してる
光景は初めてで…ちょっとオドロキ!でした。
 
清算を済ませ、新宿のヨドカメへ…修理に出していた、デスクトップ
PCのディスプレイとデジカメを受け取りに行きました。
 
ディスプレイの方は、メーカーの保証期間が過ぎていたけど、
ヨドバシの延長保証に入っていたおかげで、それを利用して修理代
はタダ!でした♪一方のデジカメは…「修理不能」の貼り紙が!?
 
機器内部が「冠水」により腐蝕してしまい、修理が出来ない!との
ことでした(涙)…でもさぁ、「防水デジカメ」のはずなのに、ちょっと
海で使っただけでダメになっちゃうなんて…!どういうコト(怒)!?
 
そんなワケで(?)、写真は…無事帰還したディスプレイと、青い
梱包材に包まれた「遺体(デジカメ)」とのツーショットでした(苦笑)。