ブライトバスルーム…?2008年07月20日

酒田から特急「いなほ」に乗り、終点の新潟に着きました。
 
ホントは、実家でのんびり過ごすんでも良かったんですけど…
せっかくの3連休だし、JRのふりーきっぷを買っているので(!)、
あれこれ回らないと勿体無いなぁ?と思いまして(笑)…。
 
出かける前に、新潟のホテルに泊まろう!と思って、最近よく
ある「温泉つきホテル」を探したんですが…ネットの情報によれば、
「地盤沈下の恐れがあるから…!」と言うことで、新潟駅の周辺
では、温泉のための掘削を禁止してるそうですね(汗)?
 
そんなワケで、一昨日と同じ系列のホテルを予約したのでした。
新潟のこのホテルでも、「パソコン一体型テレビ」が備わっている
ので(全ての部屋ではないですけどね…)、パソコンを持たずに、
こうしてブログの更新が出来るワケです♪!
 
些細なコトかもしれないけど、部屋にパソコンがあるのって…
結構助かるんですよね?ホントに(笑)。
 
さて、「パソコン一体型テレビ」があるのは、通常のシングルでは
なくデラックスシングルの部屋だったので、そちらを予約したんですが
…部屋の説明に、「ブライトバスルーム」って言葉があったんです。
 
「何のことだろう?もしかして…??」と思いながら、チェックイン
して部屋に入ると…なるほど!と言うか、やっぱり!!でした。
ベットとバスルーム間の壁が、ガラス張りなっていて…写真の
ようなカンジになるワケです(笑)。
 
例えば、朝…ブラインドを上げて、明るい中でシャワーを浴びる!
ってのも、確かに「洒落た」コトではありますが…でも、単身で泊まる
シングルルームに、本当にこれは必要なモノなんだろうか?って
カンジですよね(苦笑)?ま、とりあえず…記念撮影しとこう(爆)!!

「ブライトバスルーム」のタネ明かし(?)2008年07月21日

おはようございますっ!
 
新潟のホテルで迎える朝…外は、今日もいい天気です。
しっかり朝食も食べて、今回は早めにチェックアウトします。
午前中の特急に乗って(新幹線ではありません!)、長野と松本
を経由?して、東京に戻ろうと思います♪。
 
さて、昨日書いた「ブライトバスルーム」…別の場所で同じ日記
を公開したところ、「どうやってこの写真を撮ったのか~本当に
セルフ???」と言う質問(ツッコミ?)をいただきましたので、
チェックアウト前にタネ明かし(?)しておきます。
 
上の写真は、バスルームからパソコンのあるデスクを撮った
ものです。奥に見える机の上にカメラを置いて、セルフで撮影を
やりました(苦笑)。タイマーを使って、机とバスルームを
行ったり来たり…傍から見てたら、きっとヘンだったでしょう(爆)。
 
…ってコトで、Tさん…分かってもらえましたでしょうか(笑)?

柿渋せっけん2008年07月24日

梅雨明けして、茹だるような暑い日が続いておりますね…。
 
お恥ずかしい話なんですが(汗)、汗ばむこの時期になって来ると、
自分自身の「体臭」に悩まされるようになります(涙)。
特に、黒系のシャツなんかを着た日には…もう…シャツに沁み
ついた臭いで、本人が気持ち悪くなってしまうくらいですから(爆)!
 
そうは思いたくないんですが…これって、俗に言う「加齢臭」って
ヤツなんでしょうかね??自分の中では、まだまだ若者!なんて
思っていたけど(苦笑)…こんなトコロから、一歩ずつ「オヤジ」に
なって来ているんでしょうかね?うぅ…悲し過ぎる(涙)。
  
…で、ネットで「体臭に効果のある『柿渋せっけん』」なんてのを
見かけて、梅雨入りくらいに通販で試しに1個買ってみたんです。
 
半信半疑でしたけど…ん?そう言えば…臭いがしなくなったような?
  
家で風呂に入り、この石鹸で身体を洗ったときと、ジムの風呂で
備え付けのボディーソープで身体を洗ったときと比べると…確かに、
石鹸で身体を洗ったときの方が、体臭が少ないんですよね(!)?
 
でも、長く使ってみないと分からないだろうなぁ?と言うワケで、
追加で注文をしてみることにしました♪フツーの石鹸やボディー
ソープと比べると、それなりにいい値段のモノなんですけど…
香水なんかで体臭をゴマかすのもイヤなんでね(苦笑)??
 
ご自身の「臭い」が気になる方…ぜひお試し下さいませ!
…って、この石鹸メーカーの回し者ではありませんけどね(爆)?

なぜ2008年07月25日



♪なぜなぜ 今夜は雨ふりなんだろう
 笹の葉の小舟のように 頼りなく ただゆらゆら
 なぜなぜ ひとりでおいてくのと あじさいが
 泣いている 告げている
 あなたとの時間にサヨウナラ なぜ? ~


 詞:斉藤 由貴/曲:筒美 京平/編:芹澤 泰輔
  1994.12.4  アルバム「moi」初収録
  1994.11.18 シングル



不覚にも、風邪を引いてしまいました(涙)。


ノドがイガラっぽくて、職場で空咳ばかりしてて…気のせいかなぁ?
って思ってたんだけど、熱っぽいようなダルさも出て来たから、
これは…やっぱり、風邪なんだなぁ?って(苦笑)。


仕事が落ち着いてきたから、久々にジムへ行くつもりだったのにぃ?
この体調では、ムリしない方が良さそうだなぁ(汗)??


ここ数日で、風邪ひくようなコトしたかなぁ?それとも、誰かに感染
されてしまったのだろうか??このクソ暑い時期に、何で風邪なんか
ひいちゃったんだろう???なぜ、なぜ…!??


…と、僕の頭に流れてきたのは、斉藤さんの「なぜ」でした。


でも、今の心境・体調と、歌詞の中身は…ほとんど関係ありません。
ただ単に、「なぜなぜ~」って…そこだけ!なんですけどね(爆)? 


う~、明日は「花火大会」なのにぃ??
こんな体調で見に行くようになるのぉ~(涙)?


薬飲んで、今日はもう寝ちゃいましょう!!

密会…?2008年07月27日

花火大会から一夜明けて…の日曜日。
 
例年のごとく?、花火の後にMAMEさんと飲み屋で乾杯!して、
終電近くに家に戻り、すぐにZzz…って、風邪気味なのにね(苦笑)。
 
そして、今日…昼過ぎに、また立川へ向かったのでした。
某サイトで知り合った方(以下、Tさん)が、昭和記念公園のプール
に行く!と言うので、連絡を取って立川で会うことにしたのでした。
 
体調が良ければ、プールにご一緒するんですけど…ってか、すぐ
近くに職場があるから(汗)、土日で職場の誰かと遭遇するのも
ヤバいかなぁ?ってカンジだったので(苦笑)…プールで!ではなく、
駅近くのホテルで「密会」?することにしました。
 
このホテルから職場までは、徒歩10分ほど…風邪気味だったから、
月曜の午前中を「休暇」申請して、のんびり静養も兼ねようかなぁ?
と思ったのでした。ここの朝食、結構美味しいんですよ♪!
 
夕方…ロビーでTさんと待ち合わせして、部屋に来てもらいました。
ホテルで「密会」するんだから、当然…!!ってカンジですけど(?)
…残念ながら、Tさんは「既婚者ノンケ」さんなので(苦笑)。
 
ノンケさんではありますが、ビキニとか競パンが好きなTさん…。
某サイトで知り合って、長らくメール等のやり取りをしていたけど、
なかなか会ってもらえずにいました。
まぁ…普段は、奥さんと一緒なんだから当たり前なんですけど?
 
でも、夏のこの時期になると、奥さんと子供が先に実家へ帰るので、
Tさんは「独身」状態になるんだそうです。そこで!ってワケでは
ないんですが…今回、ようやく会うことが出来たワケです(笑)。
 
一応?ノンケさんなので…どんな風に話したらいいのか?って不安
があったんですけど(汗)、ゲイに対して理解のある方だったので、
普段と変わらず気楽にお話しすることが出来ました。
 
Tさん、楽しい時間をありがとうございましたっ!!
機会があったら、また会えるといいですね(苦笑)?