密会…その2?2008年07月29日

遠方に住む知り合い(既婚ゲイ)Nさんが、子供を連れて東京
ディズニーランドに来る!と…某SNSの日記に書いていました。
 
単身じゃないのなら、東京に来ても会えないんだろうなぁ?って…
最初は、そう思っていたんですけど、東京についてからの日記では、
「単身でツインの部屋にいるから、誰か遊びに来ませんか?」と…?
 
今日は、朝から外の仕事だったんですが…予定より早くに作業が
完了したので、残業もせずに定時で仕事を終わることが出来そう?
それなら!と、Nさんに連絡を取って、Nさんが滞在しているホテル
に向かうことにしたのでした♪
 
「♪」と言っても、Nさんが泊まっているホテルは、ディズニーランドの
オフィシャルホテル…職場から直行しても、中央線~京葉線で
2時間近くかかるんですよね(汗)?しかも、ポイント故障か何かで、
タイミング悪く?中央線が止まっているしぃ~??
 
…仕方なく、モノレールと京王線を乗り継いで、舞浜に着いたのは、
21時前!でした(涙)。まぁ、せっかく来たんだから!と改札を出て、
モノレール「ディズニーリゾートライン」に乗りました。
  
ディズニーランドに来るのは、10ウン年ぶり!ってカンジなんです
けど(笑)…その頃は、ディズニシーもなかったし、このモノレールも
走ってなかったし…ホント、ガラっと様子が変わっちゃいましたね!
 
…ってか、窓やらつり革やらが、「ミッキー」の形してるぅ~(汗)??
単にホテルへ向かうだけの僕には、乗ってるだけで恥ずかしい
モノレールでした(苦笑)。さ、ようやく…Nさんに会えますね♪?

うれしはずかし朝帰り2008年07月30日

♪開店直前の街並はあわただしくて
 素足にふれる空気が まだ少し冷たい
 ショーウインドウに映る姿 気にしながら
 ちょっとむくんだまぶたを右手で押さえる


 人が見たら 朝帰りってわかるかしら
 髪もイマイチきまってないし
 うれしはずかし朝帰り ママに会うまで考えなくっちゃ
 うれしはずかし朝帰り うまい言い訳 ~


 詞/曲:吉田 美和/編:中村 正人
  1989.11.22  アルバム「LOVE GOES ON…」初収録
  1989.9.1   シングル



知り合いのNさんに会うため、前日の夜に訪れた「TDL」のオフィシャル
ホテル…21時過ぎに部屋に案内されて、あれこれ話しているうちに、
あっと言う間に終電の時間!になっちゃいました(苦笑)。


せっかく来たんだし、久々に会ったんだし、幸い?Nさんの部屋は
「ツイン」だったし(笑)…泊めさせてもらうことになりました。


…と言っても、今日はフツーにお仕事!で、朝の9時には仕事先に
いないといけなくって(汗)…一旦家に戻ることを考えたら、舞浜を
始発で出ないといけない!でも、モノレール走ってないし(汗)…?


結局、起きたのは4時半(!)…単独で部屋を出て怪しまれない
ように!と、ホテル外までNさんに見送ってもらったのでした(苦笑)。


先述のとおり、モノレールは走ってなくて…かと言って、こんな時間
じゃぁホテルの前にタクシーもいないし(汗)…歩いて舞浜駅へ
向かいました。眠い目をこすりながら、明け方の湾岸沿いの道を、
ひとり歩く…まさに、気分は「うれしはずかし朝帰り」!でした(笑)。