「迅速検査」!2007年12月08日

今日の午後、八王子へ行って来ました。
 
行き先は、京王八王子駅近くの「保健所」…目的は、「エイズ検査」
です(汗)。MNJのページに、「(八王子保健所で)その場で結果が
分かる『迅速検査』をやります~」と書いてあったので、その告知を
見て、絶対に行こう!と決めていたのでした。
 
15時ごろ京王八王子に着いて、保健所へ向かうとき…人混みの中に、
短髪ガッチリ体型で、ヒゲを生やし「作務衣」を着た人を見つけました。
「あらぁ~、何か『イカニモ』な人だねぇ?」と思いながら、その人と
同じ方向に歩いてたら…前方のその人も、保健所に入って行きました。
 
あらら…この人も、「検査」受けるんだったんですね?納得(笑)!!
 
土曜日だし、「迅速検査」と言うのもあったから…保健所の中には、
他にも検査を受ける人が何人か来ていました。まぁ、目的が同じ
なんだから、恥ずかしがることはないんだけど…でも、何か…ちょっと
気まずいようなカンジがしちゃいましたね(汗)??
 
…で、さっきの「イカニモ」さん…採血の順番が、ちょうど僕の前だった
んですけど、保健所で作業をしてるオバちゃん達が、「あら、どうも!」
って…「イカニモ」さんに声をかけてるんです!ご近所の知り合いなの
かなぁ?すっかり「バレバレ」ですよね…何か、すごく不思議でした(笑)。
 
採血を終えて、結果が出るまでの間、2階の控室?で待機してました。
 
…今までの検査だったら、結果が出るのは1週間くらい先なワケだけど、
今回は「迅速検査」だから…その日のうちに結果が出てきます!!
結果が出るのを1週間待つのも、それはそれで「キツい」話ではある
けど…今回の控室にいた時間は…それ以上にキツかったでしたね(汗)。
 
そして、結果報告…「陰性」でした。
 
前回の検査(2年位前?)以降、それなりに気をつけてはいたけれど
…それでも、完璧!と言うワケではなかったから(汗)、心のどこかで
「感染(うつ)るんじゃないか?」「感染(うつ)しちゃうんじゃないか?」
ってのがあって…臆病になってる自分がいたんですよね??
 
でも、とりあえずは…ひと安心ですっ!!
 
だから!と言って、遊び呆けよう!ってコトではなく(爆)…これからも、
より一層「セーフ」を心がけて行こう!と思います。
 
※写真は、今回の検査で使用した「検査申込書」です…。
 エイズ検査だけだったら、持ち帰ることはないんですけど…今回は、
 「梅毒」「クラミジア」の検査も一緒にお願いしていて、その結果に
 ついては、後日!と言うことだったので…手元にあるワケです。
 
 再来週…これを持って、また八王子へ行きます。エイズは「陰性」
 だったけど、「梅毒」に感染してたら…どうしよう(汗)?!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2007/12/08/2499586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。