風の向こう2007年12月11日


♪風が吹きぬけてく 石畳に咲く ひなぎく
 ヒザをついて じっと見つめてた


 遠くはるか遠く 私を呼ぶ 優しい声
 探しにゆこう あてもないけれど


  どしゃぶりの雨 ひとりぼっちの朝
  でもホラ 雲の向こう 陽ざしがのぞいてるよ


 涙ふいて 前を向いて 足許チカラ込めて
 歩いてゆこう きっとゆける 道は 道は 続くよ…どこまでも ~



  詞:斎藤 由貴/曲:いしいめぐみ/編:澤近 泰輔
  2007.1.24 シングル



日曜日に届いた(…と言うか、自分で取りに行った?)通販のCD…。
その中から、今回は…今年の1月に発売された斎藤さんのニュー
シングルをご紹介しますっ!!


この曲は、BSフジでスタートしたアニメ「世界名作劇場『レ・ミゼラブル
少女コゼット』」の主題歌として起用され、斎藤サンのソロシングルと
しては…実に、8年ぶり(!)となりますっ!!


(デュエット曲としては、昨年…ユニット『やな家』で出してますね?)


1月に発売されて程なく、レコード屋をあれこれ探したんですけど…どこ
へ行っても、このシングルが置いてなかったんです(涙)。仕方ないので、

楽天のある店に注文をしたのですが…しばらくして届いたメールには、
「『在庫ナシ』のため、お届けできません」と書かれてたんです(涙)。


そんな状態だったんで…フルコーラスを聴けないままに、1年近く過ぎて
しまったんですが(汗)、今回注文した楽天の別の店には、在庫があった
ようで…ちゃんとCDが届き、ようやく聴くことが出来たのでした♪!


以前、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でコゼット役を演じた斎藤サンが
書いた詞は、物語にピッタリ来るモノがあります…って、ウチにはBSが
ないから、このアニメは見てないんですけど(汗)?


まぁ…アニメを抜きにしても(苦笑)、詞も唄も変わらない「斎藤サンらしさ」
で…とてもいいんです♪特に、サビの部分…ツラい時に聴くと、元気が
出て来そうなカンジで…ホント、お気に入りの一曲です!!