「スタミナどか盛り」っ!!2007年12月04日

仕事で青梅に行き、昼休み…。一緒に仕事をしている人に誘われて、
河辺の駅前にある定食屋に入る…名前は、「はちのこ食堂」?!
 
パッと見、古ボケた造りで…現場作業の方とかがよく来そうな
(…って、実際来てたけど?)カンジの店で、僕一人だったらなら、
まず間違いなく来なかったであろう場所でした(苦笑)。
 
メニューを見る…「アジフライ定食 480円」…へぇ~、意外と安い?
 
お手ごろ価格のメニューが並ぶ中、僕の目を惹いたモノがありました。
その名も、「スタミナどか盛り」っ!!!
 
写真だけでは、どんなモノか分からなかったけど…「大盛」が好きな
人間にとって(!)、これは試しに食べておいた方がいいなぁ?って
思いまして(笑)…話のタネに!と、注文をしてみました。
 
そして、来たモノは…ご覧の通りっ(笑)!!
 
ラーメンどんぶりに「大盛」のごはん…その上には、焼肉とトンカツと
目玉焼きが乗っていて、まさに、「スタミナどか盛り」!ですね?
写真は、ネットから拝借したものなんですけど(汗)…一緒にある味噌汁
のお椀の大きさと比較すれば、そのボリュームは分かりますよね!?
 
最初のうちは、軽くイケる!って思ってたんですけど…どんぶりの下
にあるごはんが、食べても食べても減っていかないカンジで(汗)、
半分くらい食べたところで、「ヤバい!…残しちゃうかも!?」
 
…でも、力を振り絞って(?)完食!して来ました♪!!
一緒に食べに行った人も、かなりオドロいてましたね(笑)?
 
この「スタミナどか盛り」…値段は880円と、他のメニューと比べれば
ちょっと高めですが、それでも充分に食べ応えのあるメニューでした!!
それ以外のメニューも、お手ごろ価格で美味しく食べられるモノばかり
だったんで…機会があったら、また行ってみようと思います♪!