2つの「おみやげ」♪2008年07月20日

昼過ぎに実家を出て、陸羽西線で酒田にやってきました。
酒田発の特急に乗って、これから新潟へ向かいます…で、発車まで
時間があったので、改札を出て「おみやげ」を買うことにしました。
  
みやげ物屋に入ると、まず目に留まったのが…「だだっ子プリン」
と言うものでした(笑)。牛乳ではなく、特産の「だだちゃ豆」の豆乳
を使用したプリンで、なめらかさがウリなんだそうです。
 
東京に持って帰るつもりでラベルを見たら、「賞味期限7月21日」と
なっていて…ナマモノ(しかも、要冷蔵)で日持ちしないコトが
分かり(汗)…でも、せっかくだから!と「自分用」に1個買いました。
 
特急の中で、早速食べてみました…ん~、美味でございますぅ♪!
  
そして、もう一つのおみやげ…写真右の「メロン」でありますっ(笑)。
「庄内砂丘」で採れたメロンは、今の時期が旬で食べ頃!なんて…
張り紙に書いてあったので(笑)、思わず買ってしまったのでした。
 
まぁ、お値段は手頃だったけど(850円と500円)…これを持って、
明日も列車に乗らないといけないんだよなぁ?ま、いっか(苦笑)。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/07/20/3639826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。