隠れ家的?蕎麦屋2008年03月07日

早いもので、今日はもう金曜日っ!!
仕事に追われて?、寝るためだけに家へ戻って…ってカンジの生活
が続いていたので(涙)、今週に限っては、特に早く感じちゃいます。
 
そんな中、今…五反田のホテルに来ております(笑)。
 
先週渋谷で借りたCDを、今日中に返却しなければならなかったし、
斉藤サンのコンサートがあるから(♪)、どっちみち明日も渋谷に来る
ことになるワケだし…そんなら泊まっちゃおうかな?ってカンジで(笑)、
先週泊まったホテルの五反田店に来たのでした。
 
ホントは、渋谷に泊まりたかったんだけど…渋谷は、基本的に高い!
ので…近くの五反田にしました(涙)。ここなら、パソコンもあるし(苦笑)。
 
…で、今日の昼のおハナシです。
 
仕事で、調布・深大寺方面に行きました。
現地での打ち合わせを終えて、昼飯を食べよう!と言うことになり、
職場の同僚と外出…深大寺周辺は、「蕎麦」が有名なので、どこの
蕎麦屋へ行こうかな?とあれこれ探していました。
 
「蕎麦屋が並んでいる表通りじゃなく、そこを奥に入ったトコロにある
店のソバが、結構オイシいよ!!」
 
職場の別の人が、そんなコトを言ってたのを思い出し、同僚にその店を
知ってるか?と尋ねると、「一度行ったことがある!」と言う事だった
ので、一緒に行ってみることにしました。
 
表通りの外れにある路地を曲がり、細い坂を上りきったところに、その店
はありました。表通りの喧騒がウソのように、閑静な佇まいの店…!!
ここは東京!のはずなのに、それを忘れさせてくれる風景でした。
 
そんな中で食べるソバ…ホント、美味しかったでした♪。
 
今回は仕事のついでに来たけど、ウチからも気軽に来れる場所だから
…時間を見つけて、また食べに来ようかな?って思います(笑)。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/03/07/2711424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。