当たり♪2008年11月09日

うぅ~、寒いっ!!
 
「立冬」の日は、ホントに11月なの?って疑いたくなるくらいに
暖かかったから(苦笑)…今日は、より一層寒く感じますね??
 
雨が降ってきそうな空の中、今日は…「休日出勤」でした。
こんな日は、ゆっくり家で過ごしたかったんだけどねぇ(涙)?
 
夕方に家に戻り、先月末に出品していた「ヤフオク」の荷造り、
発送の手続きなんかをやっていました。
 
ちなみに、出品していたモノは…エロビデオ(VHS)です(汗)。
 
DVDが主流となってる今、VHSのテープって…かなり「邪魔モノ」
ですよね(苦笑)!?それに、ひと昔前のビデオの中身って、
今どきのと比べると「大人しい」ですからねぇ(爆)??
いい機会(?)だったんで、処分することにしたのでした!!
 
Yahoo!の画面を開いて、ふと「ポイント」の欄を見てみると…?
あれぇ?いつの間にか、こんなにポイントが貯まってるぅ??
 
つい先日、缶コーヒー「ジョージア」のシールで当たる「Yahoo!
ポイント1000ポイント分」に応募したんですけど、何回か挑戦を
して、見事に当たったんです(♪)!その1000ポイントが加算
されていたから、急にポイントが増えていたのでした(笑)。
 
「Yahoo!ポイント」って…Yahoo!で使うだけでなく、提携先の
ポイントに交換も出来ちゃうから、結構便利なんですよね(!)?
JALのポイントに交換して、無料航空券ゲットしなくちゃ(笑)。
 
…ってか、この「ジョージア」のプレゼントで、ホントは「PSP」
とか当たって欲しいんだけどなぁ(涙)!?
 
※参考URL:ジョージアで上出来 ポイントプログラム
 → http://gacp.georgia.jp/index.php?hn=cp06

気になるニュース…。2008年11月28日



*********************************************************
mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和
*********************************************************


ミクシィは11月27日、SNS「mixi」の利用制限を緩和し、2009年春には
招待状なしでも利用できる登録制を導入すると発表した。
第1段階として12月10日、18歳以上としてきたユーザー年齢制限を緩和し、
15~17歳でも利用できるようにする。

(中略)

年齢制限の引き下げに伴い、ユーザーサポート体制を大幅に強化するほか、
コミュニティの閲覧・投稿や友人検索機能では青少年ユーザーの利用を制限する。
また一部のレビューや広告など、「青少年にふさわしくない」ものは閲覧制限する。

*********************************************************
…以上、「ITmediaニュース」より引用しました。


加入しているSNS「mixi」で、ある人(マイミク)の日記を読んで
いたら、「mixi招待制廃止」と言う記述があって、「え?そうなの?」
と調べてみたら…確かに、上のような記事が出ていたのでした!!


「mixi」上では、自分がゲイであることを述べた上で、普通に日記を
公開したり顔画像も出したりしていますが…確かに、カミングアウト
していない知り合いに見られる危険性はあるものの(汗)、それでも
公開していたのは、「mixi=招待制」だったからなんですよね(苦笑)?


招待制廃止となって、誰でも閲覧できるようになるのなら…う~ん…
ページの公開方法とかを、考え直さないといけないですね(苦笑)??


この日記を見てくれている「マイミク」の方々…どうですか(汗)?

不意打ち、郡山。2008年11月29日

今、新幹線の中で文章を書いています(笑)。
昨日の話なんですが…残業を終えて家に戻り、某SNSで
「あしあと」つけてくれた人にメッセージ送ったら、すぐに返信
が届いて、あれこれやり取りをしていたんです。
 
お互いに盛り上がって?きて、「会いたいねぇ?」って話に
なってきて…でも、住んでるトコロを聞くと…え?郡山??!
 
ん~、すぐには会えないかなぁ?なんて話をしていたけど、
いずれ会おう!にしちゃうと、会おう!って気持ちが冷めて
しまうだろうから(苦笑)…「善は急げ」と言うことで、夕方の
新幹線に飛び乗ったのでした!!
 
郡山って、少し遠いなぁ?ってイメージがありますけど(汗)
…「やまびこ」だったら、東京から1時間強で行けちゃう場所
なんですよね(笑)??ま、交通費はかかるけど(汗)…一応、
「通勤圏」なんですよね(笑)?
 
…と、こんな風に文章を書いてるうちに、もうちょっとで郡山
に着いちゃいます♪!さて、どんなリアルになるやら…?!

あれ?取れた…!?2008年11月30日

これまでは、通過するばっかりだった「郡山」(苦笑)…SNS繋がりの
方に会うため、今回初めて下車してホテルに泊まりました。
  
地元の人しか知らない(…であろう?)「赤ちょうちん」風の居酒屋で、
美味しいおでんとやきとりを食べたり、一人だったら絶対に行けない
(…であろう?)「こっち系の」飲み屋に行ったり…飲んだくれてました。
 
そして、今日…ホテルをチェックアウトして、昼前に郡山を出発!!
14時前には、自宅に戻ることが出来ました。やっぱ、通勤圏(笑)!?
 
今日は、東京競馬場でGⅠレース「ジャパンカップ」、また、味の素
スタジアムでサッカーの試合があり、京王線の駅は…大混雑(汗)!
そんな中、競馬を見に来ている(…であろう?)MAMEさんへメール
すべく、ケータイを取り出したら…あれ?後ろのフタが…ない!?
 
どこで取れちゃったんでしょうか?電池のフタが取れていて、電池が
ムキ出しになっちゃっていたんです(汗)!!
衣服のポケットやカバンの中を捜しても…うぅ、見つからない(滝汗)?
 
ん~、このままで使えないワケではないけど(爆)…でも、これって
「そろそろ機種変更しなさいっ!」ってコトなんでしょうかね(苦笑)?
 
ちなみに、このケータイ(703SHf)…買って2年半になります(汗)。