不意打ち?新年会。2007年01月11日


いつも通り仕事を終えて、ティップへ行こう!と思っていたら…職場の
別の係の人が来て、「これから新年会やるんだけど?」って言うんです。

ウチの係じゃないから、別に出なくても良かったんですけど…自分の
仕事に関連のある係だから、顔ぐらいだそうかなぁ?と言うことで、
参加をすることにしたのでした。

場所は、立川駅前にある居酒屋…。お酒も料理も全品380円!と言う
店で、安く飲むことが出来る!と思っていたら…安いから!ってたくさん
モノを頼んだから、他の店とあまり変わりませんでした(涙)。

20時を過ぎて、宴もたけなわ!状態となり…店を出て解散。ほろ酔い
気分で自転車に乗って、ティップへ向かいました。…って、運動をしに
行ったのではなく、お風呂だけ使わせてもらおう!と思いまして(笑)…。

その途中、ケータイに着信?出てみると…「今、何人かで国分寺に来て、
これから『2次会』やるから来いっ!!」と、さっきの職場の人からでした。

立川で2次会だったなら、ゴメンなさい!するトコロだったんだけどなぁ…。
運悪く(?)、国分寺で2次会!と言うことだったんで、ティップでお風呂
に入った後で(!)合流することにしたのでした。

…それにしても、何で国分寺に来たんだろう(汗)!?