赤とんぼ2005年09月13日

昨日の最終便で沖縄から戻って、今日…「夏気分」が
抜けないままに、仕事先の「山」へ向かいました。
 
昼休み…飯を食べて、仕事先へ戻る途中の道で、
「赤とんぼ」が飛んでいるのを見つけました。
傍にある木の端に止まったトコロを、パチリ-★!!
 
なかなか「夏気分」が抜けずにいましたけど…とんぼ
の姿を見たら、急に気持ちが「秋」になりました(笑)。

歯が…。2005年09月16日

先月中ごろから、奥歯の治療で医者に通っています。
 
虫歯菌が神経にまで達していたようで、神経を抜く治療
をしてもらい、その部分に「金属」を入れることになり、
その歯型を取るために、今日も歯医者へ行ってきました。
 
口を開け、お医者さんが歯を削る…キーン、キーン…。
 
結構長い時間かかって、ようやく今日の治療が終わり、
家に戻って鏡を見る…ゲゲッ!歯がない!?
 
金属を入れると言っても、今ある歯にチョコっと被せる
程度のものだと思っていたので…まさか、ここまで
歯が削られていたとは!正直、オドロいてしまいました。
 
まぁ…虫歯をここまで放っといたのがいけないんだけど。