ホワイト・イルミネーション 20082008年12月21日

今日の札幌は、昼過ぎから雪が降ってきて…今もまだ降っています。
天気予報を見ると、東京の方は…気温が20度近くまで行ったみたい
ですね??日本って広いんだなぁ?ってのを再確認したのと同時に、
暖冬・温暖化だなぁ?ってのを痛感したのでした(苦笑)。
 
だって、昨日…札幌に到着した段階では、路面に雪は積もってなくて、
雨が降っていたんですから!!昨日会った方(mixi繋がり)の話でも、
「ここ数日の札幌は、異常に暖かい!」って言ってましたからねぇ??
 
そんなワケで?、雪が静かに降り積もる大通公園で、「ホワイトイルミ
ネーション」を見てきました…いかがでしょ(笑)?
 
この時も、mixi繋がりの方と一緒だったんですが…昨日~今日に
かけて、4人の方とお目にかかることが出来ました♪
 
クリスマスの時期だから、きっと忙しいんだろうなぁ?なんて思って
たんですけど(汗)…みなさん、会うことを快諾してくれたので♪、
たった2日でしたけど充実したステイをすることが出来ました!!
 
会ってくれたみなさま、本当にありがとうございました!
東京に来る時には、また遊びましょうね(笑)!!
 
そんなワケで…明日、帰ります(涙)。

「新大阪」にて。2008年12月14日

おはようございます♪
ただ今、新大阪駅前のホテルで文章を書いてます。
 
新幹線と地下鉄が交差して行き交う様子を、窓から見ることが出来ます。
傍の幹線道路(新御堂筋)では、車がひっきりなしに通っています。
人混みの「大阪」駅前とは違った、大都市・大阪の風景!ですね(笑)?
 
前日までの天気予報は「雨」だったから、折りたたみの傘とか持って
来てたんだけど…朝起きて、窓の外を見ると…雲間から日も差して、
青空も見えるような天気♪これなら、傘ささなくても大丈夫そうですね?
 
昨日の午後~夕方は、今回メイン目的(!)で会う方とオフ(リアル)
をしていました。事前のメッセージのやり取りで、部屋に遊びに行って
云々…ってカンジのコトを書いてたから、遊びに来てもらっても
差し支えない場所(?)!ってコトで、ここを予約したんですけど…?
 
「(ホテルに行くのは)止めておきます!」って…夕飯でお好み焼きを
食べながら、そんな風に言われてしまいました…ま、いっか(涙)。
 
…そんなワケで、広めの部屋でポツンとパソコンに向かう自分(汗)。
 
さて…と、そろそろチェックアウトの時間ですね?
今日も引き続き、昨日会ったマイミクさんとオフ(リアル)します♪

京都→奈良→大阪(!)。2008年12月13日

毎度毎度の放浪癖?で、今…大阪に来ております(汗)。
 
mixi繋がり…しかも、同じ「斉藤 由貴さんファン」と言う方と
お会いするため(!)、金曜の深夜急行バスでやって来ました♪。
 
待ち合わせが午後からだったので、終点に着いてからの空き時間を
有効に使うべく(?)、目的地は「大阪」だったんですけど…
「京都」行きのバスに乗りました。
 
今日の朝、京都駅に到着して市内散策!ではなく(汗)…そこから
近鉄特急に乗りました。目的地は「奈良」ですっ!!
 
大阪、京都には何度となく出かけてはいるけど、意外と「穴場」に
なってしまっていた奈良(苦笑)…SNSをやるようになって、
奈良にお住まいの方とお知り合いになれたので(♪)、この機会に!
と行ってみることにしたのでした。
 
京都から特急に乗って30分程度…奈良って、結構近いんですね(笑)?
 
午前中だけ!ってコトで、顔見せ程度のオフ(リアル)でしたけど(汗)
…あれこれ楽しくお話させてもらいました♪♪。
 
今度は、また…時間を作ってゆっくり遊びに来たいなぁ(笑)?

あ…届いてるぅ(汗)。2008年12月12日

今日は、午後の仕事を休みにするつもりだったんだけど…諸事情?
によりNGとなってしまったので(涙)、フツーに仕事をしてました。
でも、午後はウチの近所に出張のお仕事だったので(♪)…終わった
その足で、そのまま家に帰ってきちゃいました(♪♪)。
 
…と、郵便受けを見ると…ん?横文字が書かれた封筒が??
でも、「封筒の正体」は、すぐに分かりました!!
 
ゲイの間では、当たり前のように広まっていた「ある物」…それは、
ある時から入手困難になり、多くの人が不便?を感じているモノ(汗)。
そうは言っても、海外ではフツーに?買える物のようで…試しに、
ある海外サイトで注文をしたんです。
 
最近は、海外からも入手が出来ない?ような話もあって…ダメなら、
それはそれでいいや!ってカンジだったんですけど、そんな心配を
よそに?、「ある物」がフツーに郵便受けに入っていました(笑)。
 
へぇ~、そんなモンなんだぁ?
届くのかなぁ?って心配だったけど…意外と、フツーに届くジャン?
 
そんなワケで?、ここで書いた「ある物」…一体、何でしょう??
ヒントは…人差し指で摘んでいる「黒いフタ」!かな(笑)?
 
※ 正解が分かったとしても、コメントには書かないで下さいね(汗)!

上出来エココート2008年12月11日

昨日~今日は、職場の「強制ノー残業デー」(?)で(…実際は、
そんなネーミングじゃないけどね?)、ほぼ定時で家に帰ってます♪
 
でも、昨日は…家に着いた途端にそのままZzz…でした(涙)。
今日こそは!と、ジムへ行く支度をしていたんだけど…昨日の夜に、
宅配便の不在連絡票が入ってたので、それを受け取るべく家で待機?
しているうちに、段々出かける気力が失せてしまったのでした(汗)。
 
…で、宅配便で受け取ったものは何か?と言うと…!?
 
写真の通り、「コート」であります♪
缶コーヒー「ジョージア」のシールを50枚集めて、それと9,800円
の支払いで受け取ることの出来るコートです(汗)。
 
「プレゼント」ではなく、「買った」コート!ですね(苦笑)…。
 
箱を開け、試着してみました…うわぁ、軽いのに暖かい♪!!
これからの季節にピッタリ!のコートですね!?
 
…って、今日の東京は、コートなしでも過ごせる暖かさでしたが(苦笑)?