灯台下暗し(苦笑)?2008年12月06日

土曜日…ですね(苦笑)?


せっかくのお休みなのにぃ…いい天気だったのにぃ…!!
日が沈んで真っ暗になるまで、どこにも外へ出ませんでした。
昨日と同じように、ず~っとパソコンとにらめっこしてました(涙)。


ジムにも行かなかったし…うぅ、タルんで行くぅぅ(汗)。


話は変わって、今月行われるライブ「Premium meets Premium
2008」(詳細は、10/23付ブログを参照下さい)…前回の「live@
PARCO」と同じく、MAMEさんと一緒に見るべく、先月…チケットを
2枚ゲットしていたんです。今回は、3列目…ま、ボチボチかな?


予約した後で、MAMEさんにそのことを話したら…「土日は仕事
休みだけど、祝日は休みじゃないんだよねぇ?」
と…!?


ウゲッ!マジですかぁ~??


不意にチケットが1枚余ってしまう事態に陥り(汗)…SNS「mixi」の
コミュニティーなんかで、「誰か一緒に行きませんかぁ?」って
呼びかけをしてみたものの、斉藤さんファンはとっくにチケットを
入手済みで(当たり前?)…誰からも問い合わせはナシ(涙)。


こうなったら…!と、別SNSの個人日記にも、同じ内容で呼びかけ
をしたのでした。ホントは、そこに書きたくなかったんだけど(汗)。


そしたら…長らくの友人で、そのSNSでも繋がってくれているTさんが、
「ちょっと興味あるかも~その週は東京でどうせ暇にしてるし。」
と、日記にコメントを入れてくれてたんですっ!!


Tさんは、大阪の人なんですけど…仕事の都合で、今度東京に
越して来る!って、そう言えば…前の日記に書いてたっけ(汗)。


それに、以前…人気のステージであるがゆえに、チケット入手が
困難!と言われている中島 みゆきの「夜会」にも、今回の僕と
同じような理由?で、Tさんに連れて行ってもらったんだっけ(笑)。


「一緒に行きませんかぁ?」と、見知らぬ誰かに必死に呼びかけて
いたけど…よく知ってる友達から、OKの返信がやって来るとは…!
う~ん…まさに、「灯台下暗し」ってヤツですね(苦笑)??


呼びかけへのコメントを読んだ後で、Tさんへ久々にケータイメール
しました。「夜会」の時のお返しに!ってワケではないけど(苦笑)…
斉藤さんのライブ、一緒に楽しんで来ようと思います♪

「年末・年始 西日本乗り放題きっぷ」発売!2008年12月05日

ホントは、午前中の仕事を休みにする予定だった金曜日…なのに、
片付かない仕事を残して休みを取るワケにも行かなくて(涙)、
朝…いつものように職場へ向かったのでした。
 
午前中休めなかった代わりに、午後に休暇を提出…!と言っても、
帰り支度をして向かった先は、家ではなく出先の事務所(苦笑)。
そこで仕事の打ち合わせをして、終わった足で帰宅…結局、午後の
休暇を取ったと言うのに、家に帰ったのは16時半!でした(涙)。
 
職場では、「有給は、ちゃんと消化してね!」って言うから、こんな
カンジで消化をしないといけない現実…何だかねぇ?ってカンジ!?
 
家に着いてからは、ずっとパソコンに向かってました(汗)。
雨も降ってきていたし、1週間の疲れドッ!と出てきたような感じで
…なぁ~んにもする気が起きませんでした(涙)。
 
ネットで調べ物をしていたら、「年末・年始 西日本乗り放題きっぷ」
発売のニュースを見つけました!…と言うか、先月末くらいから
このニュースが登場するのを待っていたんですけどね(苦笑)??
 
なかなかニュースが出てこないから…今年は、発売しないのかな?
なんて思ってたんですけど、ちゃんと発売!なんですね(♪)!?
 
大晦日~元旦にかけて、JR西日本の特急、新幹線を含む全線が
乗り放題!になるこの切符…一昨年は、これを使って「宍道湖~
出雲大社」へ行ったんですけど、今年もどこかへ行きたいなぁ?って
思ってたんですよね!?さぁて、どこへ行こうかなぁ(笑)??
 
(写真は、昨年元旦…宍道湖から戻り、大阪から京都へ戻るとき、
  特急「はるか」で撮った写真です♪。)
 
※参考URL:JR西日本・プレスリリース
  → http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174017_799.html

ポスパケット2008年12月03日

昨日、ヤフオクで送られてきた携帯電話の「モック」…落札時の
配送指定の項目に、「ポスパケット」と言うのがあったんです。
料金が一律400円!とあったから、何も考えずにそれを選択した
のですが…「ポスパケット」って、一体…何(汗)??
 
答えは、写真の通り…重量1kgまでの小荷物を送るのに使える、
新しいタイプの「ゆうパック」のひとつでした!!
「EXPACK500」よりは100円安いけど、普通の郵便物と同じ扱いで、
受取人への手渡しではなく、ポストに配送されるのが違うようです。
 
へぇ~、なるほどねぇ?今度、オークションで使ってみようかなぁ!?
 
…何に使うの?って!?
それは、もちろん…(爆)!!

届きました♪2008年12月02日

今日も、家から直行!のお仕事…職場へ行く時よりも、1時間遅く
家を出れるから、残業続きで身体的にキツい状態?の僕にとっては、
かなり「ありがたい」お仕事であります(笑)!!
 
しかも、今日は少し早めに仕事が終わり(♪)…職場へは寄らず、
そのまま家に戻って来たのでした。
 
ジムへ行こうかな?と思ったんだけど、一旦家に戻っちゃうと、
どうしても「マッタリ」しちゃって(汗)…そのまま、パソコンに
向かってました。ん~、デブ症…いや、出不精になりつつある(汗)。
 
そう言えば、昨日注文した「モック」…どうなったのかなぁ?と、
配送状況を見る画面で確認をしてみる。そしたら、え?「配送済み」?
 
家に戻ってきてから、宅配の人も来てないし…?どう言うコト??
…と、玄関を開けて「郵便受け」を見る…あ!届いてました(汗)!!
今回の配送は、通常の郵便と同じ扱いなんですね(苦笑)?
 
そんなワケで?、届いた「モック」と自分のケータイ…並べてみました。
さて…どれが僕のケータイでしょう?なんてね(笑)??
 
それにしても…ホントだったら、黒の1個だけで良かったんですよね?
「3個セット」で売ってたから、仕方ないことではあるんだけど(涙)?

モック2008年12月01日

今日は、朝から直行のお仕事で…いつもよりちょっとだけ遅く
起きて(♪)仕事へ向かいました。木曜日まで、同じ状態です(♪♪)。
 
…で、「電池のフタ」だけ無くなってしまったケータイですが(汗)…
フタがなくても使える!とは言え、やっぱり…持っててシックリ来ない?
そんなワケで、思いついたのが「ネットオークション」!!
家に戻って、検索してみたのでした。
 
最初のうちは、機種変更するための機器(白ロム)を捜していたの
ですが…「別に、今の電話に問題があるワケでもないから…要は、
電池のフタが何とかなればいいんだよね?」と思うようになり(笑)、
自身の持ってるケータイと同じ機種を捜してみることにしました。
 
必要なのは「フタ」だけだから、新品じゃなくてもいいし…まさか、フタ
だけ売ってるワケないし(爆)?…なんてコトを考えながら、あれこれ
捜していたら…写真にある出品物を発見したのでした!!
 
出品物は、「モック」…店頭なんかに置いてある「展示用」のモノです。
本物じゃないけど(当たり前!)…外観は、本物と一緒なワケだから、
これから「フタ」だけ抜き取って、自分のケータイに嵌め込めばOK??
 
…早速、入札しました。
「即決」となっていたので、すぐに「落札」!となりました♪
さっき、入金も済ませたので…あとは、到着を待つのみです!!
 
それにしても、今の状況じゃなったら見向きもしないような品物が、
こんな風に出品されてる「オークション」…ホント、面白いですね?