青春のアルバム2008年10月13日

連休最終日…前日の天気予報では、午前中は傘を持って云々~
って言ってたのに、目が覚めたら…チョーいい天気っ(♪)!!


お出かけしないともったいないような日和!…と言うコトで?、
土曜日に会ったKさん(昨日~今日にかけて、都心のホテルに
泊まっていた)と、午後にまた会うことにしました。


新宿で待ち合わせて、パスタで遅い昼食の後…最終の飛行機の
時間までどこへ行こうか?と言うコトになり、あれこれ考えた結果、
空港から遠ざかるようになってしまうけど(汗)、よみうりランド
のスパ銭「丘の湯」へ行くことにしました。


日も沈みかけた頃に「丘の湯」を出て、そのまま空港へ向かいました。
羽田空港駅に着いたのは、出発の30分前だったけど…手続きは
済ませてあるから!と、売店でジュースを買い、時間ギリギリまで
おしゃべり…そして、Kさんは搭乗ゲートの奥へ消えて行きました。


♪あなたはきっと見てるわ
 送迎デッキにたたずむ私を
 泣かない約束など
 こんなに遠くじゃ バレるわけないね


 滑り出した 滑走路には
 二人生きた 軌跡


 スピードを上げながらもえつき
 走りぬけていく
 離陸して 空に浮く瞬間
 思い出になった~



 詞/曲:平松 愛理/編:平松 愛理・西原 彰
 1989.02.21 シングル
 1989.02.21 アルバム「TRESURE」初収録



沖縄や九州…旅行に出かける時に、何度も来ている「羽田」でした
けど、今回のように「見送り」で来るのは…初めてのコトでした。
空港の「見送り」って、電車の駅のホームのそれとはひと味違った
モノがありますね?ちょっとだけ「しんみり」しちゃいました(涙)…。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/10/13/3818405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。