みみ。2008年08月09日

「(真夏)×2」(真夏の二乗)ってカンジのウイークデイが終わり(笑)、
お休みの土曜日であります♪でも、ホント…暑かったよなぁ(汗)??


今日の東京は、どんより曇り空…予報では、これから雨です。


さて、今日から来週の日曜日まで「夏休み」になります。
職場では、7~9月で自由に休みを取っていいんですけどね…仕事
の関係で、このタイミングで取ることになっちゃいました(苦笑)。


世間一般の「お盆休み」と重なってしまうから、どこへ行っても「混雑」
しちゃうんですよね(涙)?でも、仕方ないかなぁ?ってカンジです。


休み中は、実家に帰るのと(12~15日予定)、恒例の?ホテルステイ
を予定しています(10~11日)…って、この前もホテルに泊まった
じゃない?って言われそうですが(汗)、今回は「2泊」しちゃいます♪
お時間のある方…遊びに来ませんか(笑)??


そんなワケで、明日から家を空けてしまいますので…今日のうちに!
と思い、先日の耳鼻科へ行って来ました。

(詳しくは、7/18付のブログを参照下さい!)


ホントは、先週のうちに行くつもりでいて、しっかり平日休暇を取ったり
してたんですけど…行ったその日が「夏季休業」になっていて、
受けることが出来なかったんですよね(涙)??


そうこうしているうちに、右耳だけだった症状が、左耳にも移ってきて
しまい、両耳に栓をしたような…そんな状態になってしまってました。
仕事で打ち合わせなんかしていても、相手の話が良く聞き取れ
なくって、何度も聞き直したりしてました…ホント、辛かったです(涙)。
 

前日のうちに、耳垢を柔らかくする薬を点耳しておいて、耳鼻科の
先生に、両耳の垢を取り除いてもらいました。耳の穴の中に、細い
バキュームのようなモノが差し込まれて、吸い取られるときに少し
痛みがあったけど…終わった後は、ホント…気分爽快?ですっ!!


たかが「耳垢」って思ってたけど…こうなってしまったことで、マメに
掃除することは大事なんだなぁ?って痛感しました。そして、今までは
当然!って思ってた「耳が聞こえる!」ってことが、こんなにも素晴ら
しいことなんだ!ってコトを、今回の件で再確認したのでした(笑)。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/08/09/3681950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。