GRAND CHINA2008年06月28日

ようやく!ってカンジの土曜の休日…梅雨の中休み!ってカンジ
のお天気で、どこかで日光浴でもしたいなぁ?って気分だったの
ですが(苦笑)、仕事関係で「忘れ物」をしてしまったので(涙)…
昼過ぎに青梅へ向かいました。
 
用事を終えて、青梅線で戻る途中、沿線に住んでるMAMEさんに
会おう!と思い、ケータイで連絡を取ってみる…でも、出ない!?
 
夜勤明けで寝てるのかなぁ?と、そのまま終点に着いたトコロで、
MAMEさんからTEL…「出かけてたんだけど、ケータイを家に忘れて、
出れなかった」とのこと(苦笑)。なんだぁ…心配して損しちゃった。
 
一緒に夕飯食べましょう!と言うMAMEさん…でも、MAMEさんの
家を過ぎて、立川まで戻ってきてしまってたから、再び戻るのは
カッタルイなぁ?って思っていたら、「昭島にある、中華の食べ放題
はどう?」と提案してきたので、それなら…!と向かうことにしました。
 
昭島駅を降りて、駅前の「モリタウン」の中にある中華料理食べ放題
の店…その名も、「GRAND CHINA」!以前、この近くにあるホテルに
滞在したとき、この店の存在を知り…いつか行こう!と思っていながら、
なかなか行く機会がなくって(涙)…今回、初挑戦!であります(笑)!
 
MAMEさんと待ち合わせた時点では、入り口に「順番待ち」の人が
いたので…混んでるようだったら、入るの止めにしようかな?って
カンジだったんですけど(汗)、順番待ちの列も程なく掃けて、思った
程待つことナシに店に入れました♪。
 
餃子やシュウマイ、麻姿豆腐に点心etc…定番の中華料理が食べ
放題っ!取り皿は小さかったけど(汗)…その分、たくさんの料理を
少しずつ食べることが出来ました。おかげで、チョー腹いっぱい♪!
機会があったら、また食べに来たいなぁ(笑)??
 
※ 参考サイト
  中華バイキング ブッフェ グランチャイナ
  (「食べ放題&ランチバイキング情報」より)
  ⇒ http://buffet.jp/china/index.html