梅雨入り…なの?2008年06月03日

東京に戻って以降、どんよりした日が続いてて…「何か、梅雨入り
しちゃったみたいだね?」なんてコトを、職場の人と話していたら、
「…昨日、梅雨入りしたんだよ!?」って言うんです…。


「はぁ?」ってカンジで、職場のパソコンで調べてみたら…確かに!
ニュースのページで「近畿、東海、関東、甲信が梅雨入り」って…。


あらぁ、そうですか…もう、梅雨入りなんですかぁ。


例年だと、5月くらいにカラっとした晴れの日が続いて…日光浴とか
して(笑)、それなりに灼けた身体で、「梅雨入り」を迎えるんだけど
…今年は、晴れの日がほとんどなかったような気がします(涙)。


何だかねぇ?今年は、「冷夏」じゃないでしょうねぇ?今から心配…。


※ 画像は、「NHKオンライン(ニュース)」より戴きました。