「遺体」の引き取りに。2008年05月25日

「隠れ家ホテル その2」(?)で迎える朝…ホントは、あれこれ
物書きするつもりだったけど、持っていった新(!)ノートPCの設定
やアップデート等やっているうちに、ほとんど何もしないままに
チェックアウトの時間になってしまったのでした(涙)。
 
昼に部屋を出て、フロントへ向かったのですが…今回は土~日に
宿泊したので、清算待ちの長い行列が出来ていました!!
日か月曜日に利用することが多いので、こんな風に混雑してる
光景は初めてで…ちょっとオドロキ!でした。
 
清算を済ませ、新宿のヨドカメへ…修理に出していた、デスクトップ
PCのディスプレイとデジカメを受け取りに行きました。
 
ディスプレイの方は、メーカーの保証期間が過ぎていたけど、
ヨドバシの延長保証に入っていたおかげで、それを利用して修理代
はタダ!でした♪一方のデジカメは…「修理不能」の貼り紙が!?
 
機器内部が「冠水」により腐蝕してしまい、修理が出来ない!との
ことでした(涙)…でもさぁ、「防水デジカメ」のはずなのに、ちょっと
海で使っただけでダメになっちゃうなんて…!どういうコト(怒)!?
 
そんなワケで(?)、写真は…無事帰還したディスプレイと、青い
梱包材に包まれた「遺体(デジカメ)」とのツーショットでした(苦笑)。

朝、自転車で…!!2008年05月26日

おはようございます…ただ今、朝の9時半です。
 
週の始まりで、フツーなら「お仕事」なんですけど…さっき、職場
に電話をして、午前中だけ休暇を取ることにしました(汗)。
…って、別に身体の調子が悪いわけではないんです。
天気がいいから、日焼けしたい!ってキモチはありますが(爆)。
 
7時半ごろ、久しぶりに自転車で職場へ行こう!と思い、河原の
道をいつものように走っていると、下り坂の砂利道で…
 
「ガツン★!!」
 
…チェーンが外れてしまったんです(汗)。
 
これまでも、チェーンが外れちゃうことは時々あったんですけど、
今回の場合…下り坂で思いっきりペダルを漕いでしまったため、
外れたチェーンが、後タイヤとギアの間に挟まってしまったんです!
 
土手の端っこで、元に戻そうと努力をしたんですけど、いつもの
ようにはカンタンに直らなくって…結局、チェーンの外れた自転車
を押しながら、家に戻ってきたのでした(涙)。
 
家に戻り、工具を使って挟まったチェーンを戻す…やってしまえば、
5分とかからない作業だったんですけどね?作業を終えた時点で、
もう始業の時間でしたので…午前中はお休み!と言うコトに(苦笑)。
 
さて、と…洗濯して、布団でも干しましょうかね(笑)??

「遺作(涙)」。2008年05月27日

今日は、全国的にいいお天気だったみたいですね?
 
ウチの方も、晴れて青空!ホント…職場の中で仕事をしてるのが
勿体無い!って感じずにはいられないくらいの陽気でしたね??
 
はぁ~、日光浴したい…競パン一丁で、光合成したい(?)。
 
さて、一昨日の日記で「遺体」となった「デジカメ」のお話をさせて
もらいました。防水のデジカメなのに、海で使用して崩御(!)して
しまったワケですが…ここで言う「海」とは、先月の沖縄のコトです。
 
阿嘉島の海をシュノーケリングで潜ったとき、透き通った海の中で、
自分の近くで泳ぐ魚たちを見つけ、「そうだ!持って来たデジカメは
『防水』だから…魚たちを撮ってみよう!」と思ったわけです。
 
防水と謳ったカメラではあるけれど、本当に大丈夫なのかなぁ?
ってカンジで…でも、こう言うシチュエーションで使うためのモノ
なんだから!と、意を決して…カメラ片手に、海へ入りました。
 
電源を入れて、魚の方へ向ける…あ、大丈夫だ♪!
まぁ、防水カメラなんだから…当たり前!なのかもね(笑)?
 
そう思いながら、安心して撮影をしていたら、程なく…電源OFF。
そのまま、「還らぬ人」となってしまったのでした(涙)。
 
こんな時って、メーカーに文句を言うべきなのかなぁ??
でも、使い方が正しかったのか?と言われると…自信ないし(汗)。
 
…そんなワケで、上の写真は、阿嘉島の海で撮った「遺作」です。

2008-05 In Body測定結果!2008年05月28日

早いもんで、5月ももうあと少し…。
 
5月からは…!と意気込んだジム通いも、結局…思ったほどは
運動が出来ないまま(涙)、今月分の測定を行いました。
先月は、散々の?結果だったけど…今月は、大丈夫かなぁ(汗)?
 
結果は、ご覧のとおり…とりあえずは、先月のペースで昇り調子に
なることはなく、3月測定と同じくらいの状態に戻りました。
 
あら?先月の測定って、ひょっとして「気のせい」だったのかなぁ?
ってカンジなんですけど(苦笑)…でも、今月の結果に気を抜かず、
来月からも頑張っていきましょう!!

ゲンキダシテ2008年05月29日

某SNSで出会った人と、理由あって「サヨナラ」しちゃいました(涙)。
悲しい気持ちになっちゃったので、別れの唄でも!って雰囲気だった
時に…頭に流れてきたのは、大黒 摩季の「ゲンキダシテ」でした。


♪ゲンキダシテ
 Chanceは一度きりじゃない さぁ 歩き出そう
 キアイイレテ
 笑えるまで磨きかけて 後悔させてやろ ~


 詞・曲:大黒 摩季/編:葉山たけし
  1997.3.26 シングル
  1997.8.6  アルバム「POWER OF DREAMS」初収録



…そうだよね?悲しんでばかりいないで、次へ行きましょう!!
明日からは、福岡訪問!新しく会う人から、ゲンキをもらって来よう♪