「不発弾処理」?2008年05月03日

今日から、GW後半戦っ!!
カレンダー通りに休みの僕も、今日から4連休でありますっ♪!
 
…って、気分は確かに「♪」なんですけど、どこも混雑しているし、
交通費やホテル代なんかも割引が効かないから、せっかくの連休
だけど、旅行!って気分にはならないんですよね(涙)??
そんなワケで(?)、月並み?に実家に帰る事にしたのでした。
 
新幹線は、朝から指定席が満席で…夕方に出る指定席が何とか
取れたので(汗)、昼飯を食べてから家を出ました。
…と、改札を入ったところに、ポスターが貼ってありました。
なになに…え?「不発弾処理」??
 
調布のあたりで、京王線の線路地中化工事を行っているのですが
…どうやら、それで「不発弾」が見つかったみたいですね??
 
不発弾は、国領駅の近くで見つかったそうで…18日の処理時には、
調布~つつじが丘間の京王線が、「運転休止」になるそうです。
さらに、駅周辺半径500mは「警戒区域」で「立入禁止」だそうです!
 
鉄道で都心へ向かうためには、JR線や西武線で迂回しないと
いけなくなるし、駅周辺半径500mだと、幹線道路(甲州街道)も
「立入禁止」になるだろうし…18日は、かなり混乱が予想されます。
 
…あ、駅前にあるジムも「立入禁止」になるのかな(余計な心配)?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/05/03/3474926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。