阿嘉島にて。2008年04月18日

朝のニュースでは、雨降る東京・丸の内の模様が流れて、傘を
「さかずき」状態にした人達が写ってましたが(笑)…今日の沖縄は、
ズバリ!晴っ(♪)!絶好の「海水浴日和」でありますっ!!
 
今回、沖縄へ行くことをSNS(HuGs)で告知?したところ、「(離島へ
行くんなら)ケラマでも阿嘉島がお勧めです。よかったらご一緒したい
ですね。」とメッセージしてくれた方がいまして(笑)…連絡を取り
合って、一緒に阿嘉島へ出かけることになったのでした。
 
メッセージをくれたKさんと泊港で待ち合わせ…今の時期は、フェリー
がメンテナンスで運休と言うことだったので、高速のジェット船で
向かいました。ノンビリ船旅!って風ではありませんでしたけど(涙)、
Kさんとおしゃべりしながら、1時間程で到着しました!!
 
船を下りて、島を散策…平日(金曜日)と言うこともあって、島の中は
人もまばら。海を見渡せる展望台、プライベートビーチみたいな浜辺、
そして、透明度抜群の海!!…見るもの全てが、これまでの沖縄
訪問の中で一番!ってくらいに、本当に素晴らしいものでした。
 
空の青さと相まって、真っ青な海…でも、「今日は、風が強くて波立って
いるけど、ホントだったら、もっと凪で静かな海なんだよ!?」と
Kさん…。へぇ~?そしたら、また来なくっちゃ!…ネ(笑)?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/04/18/3272182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。