バケツプリン2008年02月05日

今日は、ほぼ定時に仕事を切り上げまして…早々に、家に戻って
来ました。ジム行く支度はしてたんだけど…一旦家に戻っちゃうと、
もう外に出たくなくなっちゃうんですよね?めちゃ寒いし(苦笑)。

さて、話は変わって…(笑)。
 
今日、職場の人との会話で、「バケツプリン」の話題が出たんです。
「…知ってる?」って訊かれたので、「名前の通り!バケツに入った
プリンのコトでしょう?」と冗談半分に言ったら、「そうそう!」の返事?
 
冗談半分の回答で、ぞんなモンあるワケないジャン?!って思って
いたんですが、「そうそう!」って言うから…「バケツプリン」をキーワード
にして、googleってみました(ちなみに、仕事中でした…ゴメンなさい)。
 
そうしたら…あららら?かなりのヒット数!??
 
残念ながら、職場のパソコンは「アダルト」や「通販」、「掲示板」等の
仕事に関係のないサイトは開けないようになっているので(涙)、検索
結果のほとんどは、開くことが出来なかったんですけど…それでも、
開くことの出来たいくつかのサイトを見ると…あらら?確かに…!!!
 
そこには、バケツで作ったプリンの写真がありました。製作風景も
写っていて…何か、「別のもの」を作っているような写真でした(笑)。
 
そして、上の写真は…出来上がったプリンの前で、女の子が\(^o^)/。
…これは、決して「合成写真」ではありません…ホンモノのプリンです!
モザイクでしちゃいましたけど(笑)…女の子のウレシそうな表情♪!!
 
そんなワケで(?)、「バケツプリン」で盛り上がった(?)火曜日の夕方
でした…ってか、ちゃんと仕事しろよ!ってカンジ(爆)??
 
※関連サイト
【名代 釜庄】公式サイト (「バケツプリン」の販売で有名?)
→ http://www.kamasho.jp/product_info.php/products_id/394

土曜日の大実験 対決!バケツプリン! の巻
→ http://www.netlaputa.ne.jp/~kijyaku/purin.html

特別企画「バケツでプリン」
→ http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-01.html