初詣と初買い。2008年01月02日

目が覚めて、外を見る…空がすんごく青いなぁ?
ベランダに出ると、遠くに富士山がハッキリ見えました。
いつになく静かな、正月2日の朝でした。
 
日差しも暖かいし、家でじっとしてるのはモッタイナイような
気がしたので…と言うか、昨日まで「立て篭り」状態だった
ので(爆)…電車に乗って、近くの神社へ初詣に行きました。
 
神社へ向かう途中、デパートに立ち寄ってみました。
普段はそんなに混んでいないのに、今日は「初売り」だから
でしょうか?エスカレータが渋滞?くらいの人出でした。
その中に紛れて(?)、僕も上の階へ向かいました。
 
フロアのあちらこちらで、「福袋」が売られていました。
紳士服の売り場でも、あれこれあったんですが…買っても
いいかなぁ?って思ったやつは、自分のサイズがとっくに
なくなっていて(涙)…結局、買わずに終わってしまいました。
 
でも…「福袋」って、入ってるモノ全部が欲しかったモノで
あれば、確かにお得なモノなんでしょうけど…何が入ってる
か分からないですからねぇ?要らないモノや好みじゃない
色や柄のモノがあると…結構困っちゃいますよね(汗)??
 
まぁ、それを承知で買うのが「福袋」!なんだけどね(笑)?!
 
お気に入りのブランドがあれば、並んででも「福袋」を買う
んでしょうけどね…来年は、どこかで「福袋」買おうかなぁ?
 
デパートを出て、初詣へ…この神社は、多摩の辺りでは割と
有名で、この時期には大勢の人が訪れます。なんて言ってる割に、
こうして正月に来たのって…意外と初めてだったりして(爆)?
 
参道は、かなりごった返していたけど…そんなに「混雑」!って
カンジでもなく、そこそこに初詣を済ませることが出来ました。
 
きっと、昨日(元旦)だったら…スゴかったんだろうなぁ…??
でも…元旦でも2日でも、ご利益は変わりませんからね(笑)?
 
そんなワケで(?)、今年もいい一年でありますように…!
 
※タイトルに、「初買い」なんて付けちゃってますけど…今日
 買ったモノと言えば、蛍光灯とかトイレ用洗剤とか(汗)…。
 正月なんだから、もうちょっと「それらしい」買い物をしても
 良かったんじゃないの?ってカンジですが…ま、いっか(涙)。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://here-we-go.asablo.jp/blog/2008/01/02/2541991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。